自然好きでもテクノロジーの恩恵は受けたい٩(ˊᗜˋ*)و | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡




スピリチュアルな方々の中には、自然が好きな方が多いですよねキョロキョロ



衣・食・住、周囲の環境まで自然🌲に溢れた生活をしている方も多いと思います✨



オーガニックコットンやヘンプの服


無農薬野菜たっぷりのビーガン料理


化学物質はあまり使用しない、電磁波対策もバッチリの住宅や家電、または古民家


住んでる地域はもちろん自然豊かな場所ラブラブ






確かに自然の中にいると……


五感は鋭くなるし、想像力も鍛えられますよね( *´꒳`* )



私は野菜作りを通して、他の動植物との一体感を感じましたし……


お日様と土と水(雨)を通して、地球さんへの感謝でいっぱいになりましたおねがい


その時期は、地球や動植物の循環がとても身近にありましたラブ



だから感性や直感が大切な方々に、自然が必要なのはすごく分かります( *´꒳`* )





でもね〜キョロキョロ


同じくらい、科学も大事だと思うのですよラブ


自然の摂理を解明する物理学や、人々の暮らしを豊かにする工学や、人類の生態を解き明かす生理学などなど!!



もちろん、AIや遺伝子工学も大事だと思うのです!!٩(ˊᗜˋ*)و



自然派な方々の中には……


5GやAI搭載のロボットに拒否反応を示す方々もいるようですが……



科学の発展は、生活を豊かにするものですし……


テクノロジーが進化するからこそ、人類の意識も進化していくような気がしますからね〜キョロキョロ


情報収集や情報処理のスピードが増したら、私たちの意識も大きく変わりますよね〜ラブ


もうスマホのない世界には戻れませんチュー





宇宙時代の幕開けには、必須だと思うのです!

科学の発展とテクノロジーの進化




フリーエネルギーや、放射能を無害化する微生物の研究だって公になるかもしれないしおすましペガサス


安定的な水や食料供給もできるかもしれないラブラブ


AIやロボットが、私たちの暮らしや働き方を変えてくれるかも知れませんラブ





生活のための労働(時間)が少なくなれば…




自分探しや人生(魂)の目的を探求する人達が増えますからね〜(^^)


自分の人生を考え始めると、そのうち社会の在り方に疑問を持つようになって……


そんな人たちが行動を変えたら……


社会がますます変化・進化していくでしょうね〜( *´꒳`* )








それでも……

【STARWARS】の世界にも、自然の中で修行する【ジェダイの騎士】たちがいましたからね照れ



どんなに科学が発展しても、スピリチュアルで最先端の意識の進化をする方々には……


自然な環境が必要なのかもしれません🌿





昔は、修行の場=宗教施設
と思っていましたが……


どうやらそれだけではないらしい😅


日々の生活でも修行できるし……



近所の畑や雑木林や山に行くことでも、修行はできるみたいです照れ



どうやら私たちは……


科学やテクノロジーの恩恵を受けながら、自然の中で感性を磨くのかもしれませんね〜🌳




5GやAIを怖がりすぎないように‼️


真偽不明の陰謀論に振り回されないように‼️笑い泣き




自分の感性を信じて、できることをやりつつ……


時代の恩恵を受けていきたいものですね〜( *´꒳`* )