まさか老けたくないアラフォー男子だったとは!( ゚д゚) | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡




今日はなんだか蒸し暑い日です(^^;



先日、我が家の夫から衝撃的な言葉が出てきました!∑(゚Д゚)



自分が太ることに対して…
「醜い」


しばらくテレビで見かけなかった俳優さんが、ずいぶん老けたのを見て…
「あんな風になりたくない」


老いることについて…
「恐怖しか感じない、何もできなくなる!」




差別発言のオンパレード…( ゚д゚)


まさか、そんな風に思っていたなんて…
オドロキ∑(゚Д゚)



ちょいキレかけました(ーー;)




まあ、もともと流行に敏感…

サブカル好き…

テレビっ子…

ゲーマー…



という、私と対極にいる人なので…


「いつまでも若々しい」ことを良しとする…
メディアに踊らされまくり?(^^;




確かに、テレビの中の人たちに向かって…

太ってしまった人や…
老けてしまった人にかける言葉に、引っかかるものはあったのですが…(ーー;)



空海が大好きになって、坊主にしたので…

そろそろ出家か…???(^.^)




と思っていたのに…


坊主にしたのも、白髪が目立つのがイヤだから…
だったそうで…(ーー;)


なんだかガッカリ…(T-T)


まだまだ煩悩、欲まみれ?





「老いる」ことへの恐怖…

「青春」が好き…



私には、なんだか子どもっぽく見えてしまいます…(ーー;)




私の周りには、好奇心旺盛で行動力がある…
ステキな60代・70代・80代がたくさんいるので…


年をとることに恐怖はありません(*´꒳`*)

私もステキに年をとりたいと思うだけ…(^-^)



20代より今の自分が好きですし(*´꒳`*)


年をとるのは当たり前なので、いつまでも行動力のある人になりたいと思ってます(*´꒳`*)



ただ…
美意識が低いので…


お腹はポヨンだし…
シミもシワも白髪も気にしませんが…(ーー;)

ノーメイクで白髪染めもしない私を、どう思っているのやら…(^^;



まあ、そんな私がイヤになったら…

夫には彼女でも作ってもらおうかな(*´꒳`*)


私は夫には感謝してるので…
彼が幸せになれるなら、大いにアリです!!
(*´꒳`*)



私も経済力を身につけて…


いつでも1人で生きていけるようにしたいものです(*´꒳`*)

そしたら、海外にでも行きたいな〜(^-^)



人は必ず変化していく生き物ですからね〜(^-^)

お互いの変化に耐えきれなくなったら、別の人生を歩むのもアリです!!(*´꒳`*)


晩年をどう過ごしたいか…
誰と過ごしたいか…



これは結構大事なことですからね!

社会常識や、自分の枠に囚われず…


自分の人生をしっかりデザインしたいものですね〜(*´꒳`*)