中高生でも政府を動かせるらしい | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡




ライオンズゲートが開いてる期間のお日様は、強烈かもしれません(*´꒳`*)



きっと多くの人たちが、それぞれのレベルに応じた…

気づきと癒しが起きているのでしょうね…



強烈なものは、事件や事故、ケガや病気として…


マイルドなものは、日常の些細な出来事に対する、今までは気づかなかった感情表現として…



これまで見過ごしてきたことに対して、声を上げる人たちが増えてきたのも、抑えられていた感情表現の1つかもしれません…


まずは、行動に移さないと何も変わりませんからね(^-^)




今日はまた日本で報道されていないらしい、記事を目にしました!







バングラデシュは、最近購入した「サクラモヒラ」の服を作っている国です…


私の意識にこの国があったから…

このニュースがヒットしたのかもしれません!(^-^)


バングラデシュでは、腐敗政治に袖の下がまかり通っていて…

無免許運転のバスが、カーレースの挙句バス停に突っ込み…

バスを待っていた学生数人が、亡くなったりケガをしたそうです…


この事件に対する運輸大臣の対応に激怒した学生たちが、道路を封鎖しての抗議行動を行いました…


もちろん、緊急車両や乗用車のレーンを分け、道路を通る車両全てに、運転免許証と車検証の確認をしたようです…


すると…
警察や軍の車両まで、無免許運転・整備不良の車が多かったとか…


しかも、この行動を行ったのは中高生だったそうです!!



中高生を批判する団体も現れたそうですが、今度は大学生たちも立ち上がり…


結果、政府が交通規則を遵守させるような整備を行い…

免許不携帯や無免許運転の罰則強化、バスの危険運転はいけないとか、車検を受けることなどの規則も強化されたそうです!!



中高生が政府を動かした!!


素晴らしいですね〜(*´꒳`*)



こんな報道が日本でもあれば…

日本の若者も触発されるのでは?
な〜んで思ったのですが…


若者に、元気になっては困る…!

という大人が多かったら、こんな報道はしないかもしれませんね…(T-T)


大人って、扱いやすいおとなしい子どもが大好きですからね(ーー;)



そんな大人たちにも、大きな気づきと癒しが行われているはずなので…



これからの社会が変わるスピードは…

どんどん早くなっていくでしょうね〜(*´꒳`*)


意識の上では、乗り遅れていないつもりですが…

経済や技術革新には追いついていないので…


私も、もっと勉強しなくては!!(^.^)


より良い未来を創るのは、私たち自身ですね〜(*´꒳`*)