みんなと一緒なら乗り越えられるかな〜 | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡





久しぶりにココスランチ(*´꒳`*)

抹茶ミルクのホットは…
写真もキラキラ、飲んで美味しい、寒い店内で身体も温まる…
一石三鳥の飲み物です(^-^)



さてさて…

毎日毎日ニュースを読むことがやめられない私ですが…(^^;



今は占星学で言うところの、みずがめ座の時代らしいのですが…


この時代は…

社会に公平さを求め…

自由に力を発揮し…

自立が求められ…

失敗が許される社会…


そんな時代になるそうです(^-^)


なかなかステキな社会ではありませんか…(*´꒳`*)



すでに、今まで蓋をされてきた問題が表面に現れ…

会社員…以外の働き方をもてはやす風潮が生まれ…

思い込みや信念を解放し、本来の自分を取り戻すような働きかけをする人たちが多くなり…

失敗をシェアして学ぶ精神が生まれつつあります…



今までは、しょうがない…
と諦めていたことも…

何か方法があるのでは?
という考え方に変化している人も多くなってるように思います(^-^)


私の主観ですが…(^^;




でも…


なんとなく、肌感覚で…

これからすごく時代が変わっていく!

そう思っていた10数年前に比べると…



今は、世の中で起きていることを見ても…

時代が変化しているのが、よく分かるようになってきました!


それだけ表面に現れてきたって言うことですね!!(^-^)




と言うことは…

それだけ多くの人に知られるようになってきたので…


この機会を逃さず…

みんなで変化の波に乗っていきたいものですね!!(*´꒳`*)



自分でもフタをしてきた…

自分の中のモヤモヤと、憤りと、怒りと悲しみと恐れと不安と…

焦燥感や劣等感、自己不信、自己憐憫、自己嫌悪…


たくさんのネガティブな感情と向き合って…



それらの感情の元になっている、信念や思い込みを解放していきたいものですね(*´꒳`*)


時間をとって見たくないものを観なくてはならず…

なかなか難しいと思いますが…(^^;


いつか向き合わなくてはならないものなので…


このお日様の強烈な光によって炙り出された、自分の闇を見つめるのも大事なことのようです(^-^)


時代の後押しもあるので…


みんなで乗り越えていけるといいですね〜(*´꒳`*)