殺人的な暑さの中で… | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡





お日様が熱すぎます!(≧∀≦)

そして気温も暑すぎです(T-T)


今日は…

室内、屋外、車内、店内の…

温度差がありすぎて…

もう店内にず〜っと居たい気分でした(ーー;)



そんな中…

歩道をランニングしてる人たちが…(°_°)


部活?

ランニングしてる数人の後ろには、自転車で追いかけてる人が…
コーチ?


なんでこんな炎天下でランニング…(T-T)

運動公園の前を通ったら…
テニスしてる人もいて…


好きだから?
大会があるから?
イヤだと言えないから?T^T


あまり頑張り過ぎないで欲しいと思いました…(ーー;)



子どもの中学では、近隣の自治体が主催する大会が中止になりました…


以前所属していた、地域クラブの公式戦も…
今月は中止や延期になりました…



それでも…

今だに根性論や、暑さに慣れることを目的とするために…

小学生でも、炎天下の中で練習試合をするチームがあるそうです…(ーー;)


しかも、クーラーボックスやアイシングもなしで!!( ゚д゚)


子どもの身体を守る…

いやいや、すでに子どもの命を守る…
と言った方がいいかも(T-T)


そんな発想がない指導者がいるそうです!(°_°)

そんな人に指導者になって欲しくありません…(T-T)


そしてそんな指導者に…

子どもを預けたくありません…(T-T)



子どもの中学が参加する大会が中止になって…
子どもはもちろん、顧問の担任も少々不満を漏らしていましたが…


それは良い判断だったと思います…

だってもう、殺人的な暑さだし…
外で激しい運動をするなんて、自殺行為かも…



それに救急搬送や病院の混雑も防げるし…

1人でも熱中症が発生したら…
中止にしなかったことを問題視されるかもしれませんしね…(ーー;)



どんなに長年続けてきた大会でも…

「中止にする勇気」が必要かもしれません…



今は過渡期…


どんな分野のどんな仕事も…


どんな大会、イベントも…


運営方法を変えたり、延期や中止にしたり…

今までとは違う在り方を考えなければいけませんね…


高校野球もオリンピックも…
考え直さないといけないかも…(ーー;)


屋外でも屋内でも、亡くなってる方がいるという事実がありますからね…


もしも…
の時の想像力を働かせて…

運営していただきたいものです…(ーー;)