知的好奇心が止まらない(T-T) | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡





経済は分かりません!!٩( ᐛ )و
高校時代も基礎中の基礎止まり…


毎日毎日経済活動してるのにね〜(^^;
経済も金融もサッパリちっとも分かりません(^^;


子どもが経済学部を目指そうか…
なんて言うので…
私もちょっとお勉強…(^^)


でもやっぱり、コンビニで売ってる…
マンガやイラストで分かるシリーズ???(^^;
だって今からお勉強って…
簡潔に分かる方がいいしね〜(^.^)
マンガって便利だわ〜(^-^)



スペインに行きたいと言えば、スペイン語を動画視聴…
舞台に立ちたいと言えば、劇団を検索…
スポーツにハマれば、一緒になってプロスポーツをテレビ観戦…
ケガをすれば、テーピングやマッサージを動画視聴…(ーー;)


子どもの数だけ、私の知識も増える???(^^;

一過性のものもありますが…
続けてるものもあり…



私自身が興味ある…
身体の仕組み…
脳やホルモンの仕組み…
マインドフルネス…
量子論…
英語…
などは、ぜーんぶマンガや雑誌でお勉強(*´꒳`*)
その方が分かりやすいから(^-^)


スピリチュアルやチャネリングは、ハードカバーでも…(^.^)

その他文庫本も少々…


昔は児童文学を始め、小説も読みましたが…
今は知識欲の方が旺盛で…(^^)


もうそんなに知識はいらないかも?
と思うのですが…


好奇心には勝てません(^^;



でも経済は本当に門外漢…(T-T)

これで理解できるかどうか…
そもそも、最後まで読み終わるかどうか…Σ(-᷅_-᷄๑)


もともと…
人が作った、法律や政治経済システムに興味がなかったので…
〈だって未熟な人間が作るモノですから…(ーー;)
完璧な訳がありません!!〉

だからなかなか頭に入ってこないのですが…

いつまでも夫に頼ってばかりなのも悔しいし…

ちょっとここらで、お勉強してみようかな(^-^)



自分のお金や労働について…
ちょっと違った視点を持てるかもしれませんからね〜

パラパラと読んでみたいと思います(*´꒳`*)


そしてその前に…

まだ読み終わってない本たちを早く読まねば!!( *`ω´)


じっくりゆっくり時間をとって…
たまには読書時間を確保したいものです(*´꒳`*)