牛タンと選挙 | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録

Aloha〜!


家族揃って選挙に行って


そうだ!

美味しいものを食べよう!

ってことになり

婿さん贔屓のお店に🥰



選挙会場は車で3分

足を伸ばした

お店までは30分(笑)



牛タンをいただきました







塩レモン冷麺も食べたけど
写真は撮り忘れました😅

大変美味しゅうございました💖💖




選挙と言えば


私が住んでた北海道の僻地

集落は7世帯から成り立ってました。


住民管理の

小さな地域会館があり

選挙の時は

そこに選管の人達と

立会人がいました


有権者数は20人前後で

殆どの人が午前中に

選挙を済ませていた様子


私もその一人でした


が、


偏屈者だった元夫は

時間ギリギリまで

忙しくなくても

引き伸ばしてました



曰く、

全員が選挙を済ませたら

ヤツラが暇になるから


😰

😰


まぁ、一事が万事

そんな感じの人でしたから

周りも熟知していて


終了の30分位前になると

電話がかかってきて


お〜い、

棄権するのかぁ

そろそろ会館を閉めるぞ~


そして

時間ギリギリに


さて、

そろそろ行くかなぁって。



その会館での投票は

後に他の集落の会館と合併されて

しかも

会場がそちらの会館になったことに

へそを曲げた元夫は

わざわざ12キロも先の町中へ

不在者投票に行くようになった次第



投票に行って

普段は思い出すこともない

過去をふと思い出しました


今となっては笑い話です



Mahalo〜☆