一度は断捨離したものの・・・ | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録

Aloha〜📖






数年前の春に

思い切って断捨離した

私の聖書とも言える

分厚い英文法の本



中学生になった孫に

英語を教え始めて

英文法の楽しさに再び目覚め、

困った時のVALUE BOOKSさん

(長野県上田市の古書店)



検索したら〜



ありました!!




やっぱり楽しい🥰

英語を教えるのは楽しい😍

根っから英語教師なんだなぁ


やる気満々✨✨



自分の子供たちに

英語を教えるのは

至難の業でした


上手く行ったのは

次男だけかなぁ

次男の時は

ママ友たちから依頼されて

次男を含む6人に教えていたから

息子も生徒の一人でした

反抗したくても出来ない立場😁



子供たちより

ワンステップ距離のある孫には

あの時と比べると

教えやすいです😉



司法書士を目指して

頑張ってるブロガーさんを

常々応援しています


応援するばかりではなく

私も頑張らなくちゃ💪



昨日の夕方

空には虹



なりたい自分を目指す人たちが

結果に近づけますように…



Mahalo〜📖