メンテナンスで身体は変わる! | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録

Aloha〜!


スポーツクラブで

8回ワンクールトレーニングを終えて

ボーナスのパーソナルレッスンを受けました


パーソナルレッスンについては

受講者の希望のメニューなので


肩関節が固くて

背中で手を繋ぐどころか

指先を触れることも出来ない、

ストレッチ法を教えてほしいと伝えてありました



スポクラのトレーナーさんには

ランクがありまして

ラッキーなことに

私の担当は三ツ星トレーナー✨✨


レッスンの前に

背中に両手を回してみて

どんなに頑張っても

手の大きなトレーナーさんの

掌1つ分届かない😓



これ、届いたら感動だよね、

と三ツ星トレーナーさん



ムリムリムリ・・・

ビッグマウスなトレーナーだなぁと思いつつ


言われるままに横になって

肩甲骨周りをほぐしてもらうこと30分



後ろに手を回してみて!

きっと届くよ!


自信満々な三ツ星くん



あのね〜

たった30分で身体が変わったら

苦労しないんだよ


と、思いつつ背中に手を回すと






ビフォーはこんな感じ↓






ウッソー


ありえない


有り得ない・・・



僅かだけど

指先に触れるまでになるなんて!



超感動😭😭😭




指先が届かない歴は

数十年😅



だけど

身体の構造を知り尽くしたトレーナーの

たった30分のマッサージで

指先が触れ合うまでに✨✨✨



齢70歳


何度も肩関節を痛めて

可動域が狭かった私の身体



それでも

メンテナンスすれば

体は変わると

私の身体が立証しました



オススメのケアは


テニスボールで

胸筋のマッサージをし


テニスボールを

肩甲骨付近に当てて

仰向けに寝て

凝った筋肉をほぐす

だそうです



続けます!


もう少し頑張れば

一人の時でも

喪服を着る事ができそう😉

(背中のファスナーがね😓)



Mahalo〜🏋️