新中学生✨ | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録

ALOHA〜🌸


中学生になった孫っち


学校が更に

遠く、遠く、なりました。

片道徒歩で小一時間😱


徒歩圏内の広いオババも

あそこまでは歩きません😓



途中まではバスに乗って、

順調でも40分はかかります



どんな田舎に住んでるんだ・・・😱



通学初日

すべての教科書を貰って

リュックは

激重かったです


その重量級の荷物を背負った孫



バスを乗り間違えました😰😰😰



駅を中心に

家とは反対の街外れに行くバスに乗ってしまい

終点で降ろされました😱😱😱



待てど暮らせど帰宅しない孫に

ハラハラすること1時間あまり


午前授業で

空腹のまま歩いて帰ってきました・・・

6kmの道のりを😰😰😰


雨でなくて

真夏でなくてよかった



学校が遠すぎます😓





私は中学から電車通学でした


あの頃は『都電』という

路面電車があちこち走っていました


育った家は

御徒町と上野の間にあり

都電を使うのに

とても便利な場所でした



通学初日の帰り道

私も乗る電車を間違えました😱


スマホなんて無い時代

念の為の電話代は持っていたけど

都電の中で途方に暮れていた私・・・😰😰😰



ドーシヨウ

ドーシヨウ

これは迷子ってヤツだ、

と思いつつ

外の景色を見ていたら

何やら見覚えのある風景


上野広小路のマツザカヤが見えたのです


慌てて飛び降りました


そこからなら歩いて帰れる😅



反対方向に乗らない限り

通っていた都電は

どれも御徒町や上野をかすめていたので

路頭に迷わず済みました😅


ヤレヤレ・・・



このオババにして

この孫あり・・・



何だか懐かしく思い出した

遠い日の春の昼下がり


中学校のクラスメイトたちと会ったせいか

やたらと昔を思い出すこの頃です



🌸 🌸 🌸


今年は開花してからが

足踏みだった桜🌸


卒業式も入学式も

桜を背景に写真が撮れました💖




花びらがディオンの花に(笑)


ペロッとして




口元に(笑)








長く桜を楽しみました🌸



困っている新入生がいたら

優しく声をかけてあげて下さい🙇



Mahalo〜🌸