プロテイン | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録

ALOHA〜!


食べたら丁寧な歯磨き

食べたら動く

夕食は早めに

寝る前は食べない

太りやすい私の合言葉です





健康生活の大切な相棒たち✨✨



きれいな姿勢で踊るために

月初から

起立筋の筋トレをコーチについてやってます


キツイから参加者少なくて

期せずしてマンツーマン💦

そういう事情で

本来は高いパーソナルトレーニングが

ワンコイン+おまけ付き😁


背筋、腹筋(特にキツイ😭)

太もも裏、内腿(筋肉痛ハンパない)

そして胸筋と上腕二頭筋


コーチなしでは

サボること必至なマシントレーニング💦💦


毎度、追い込まれます😰

脚の筋肉だけ褒められました

ワンズとフラのおかげです



筋トレと同時に勧められたのが

プロテインの摂取

確実に必要量を摂るよう

プロテインを含むコーヒーを購入しました


スポクラとUCCの共同開発で

効率よくプロテインが摂れます


女性の場合

1日に必要なプロテイン量は

50グラム


100gあたりの豚肉には、366kcalのカロリー、35.4gの脂質、14.4gのタンパク質


100グラム食べても14.4グラムのタンパク質



プロテインコーヒー一杯で

6.1グラム摂れます

不要な脂質やカロリーは摂らなくて済みます

(オ・レで飲むので25カロリー、2グラムの脂質あり)




空腹で朝散歩(運動)は

血管系の発作に見舞われる

リスクが高いそうで。


味は普通のインスタントコーヒーと

ほぼ変わらないけど


普段、谷中コーヒーの

焙煎したての豆を挽いて

美味しいコーヒーを飲んでいるので

ちょっとね・・・


 





けれど

朝散歩で倒れないよう

早朝の一杯だけは

これに置き換えてます😅



コーチとの筋トレ

初回クールは半分終了


このクール終了後、続けるかどうかは

その間に決めることにします。

女性向けの8回コースもあるので

(美尻とかの〜😁)

そこまではやってみようかな🥰


4月になったら

血液検査があります


身体は

食べたものと動いた量、

動き方でしか作られないから

健康でハツラツとした高齢者を目指して

苦手克服して少しだけ

ストイックに暮らしてます😅



😷

孫っちは2日間の高熱で

殆ど飲食できませんでしたが

お陰様で今朝やっと

37℃台まで熱が下がり

食べられるようになりました。

心配してくださった皆さま、

ありがとうございました🙇


Mahalo〜🏋️