車内で・・・ | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録

ALOHA〜!


都心へお出かけの帰途


始発駅から乗った私は

座ることができました


次の駅で乗ってきた

アラフォーの御夫婦が

私の前に立ちました


読んでいた本から

顔を上げると


前にいた奥さんの方

なんか・・・


お腹がふっくらしてるような。


席を譲らなくちゃ…って思ったけど



なんかね

ご主人が奥様をかばう様子は皆無


もしかして


もしかして


単なる肥満?





だとしたら

明らかに彼らの親世代に近い私に

席を譲られたら

とてもとても気まずい😰😰



ねぇ、どっちよ〜

妊婦?

それとも肥満?


妊娠バッジを探したけど

彼女が持っていたのは

成城石井の袋だけ



その後も

心の中で葛藤が続き

チラチラとお腹あたりを探りながら

読書しているふりを続け、


あ〜、もう

どーしたら良いの〜と

悩みのピーク・・・


次の駅で

彼らは降りていきました😅



今でも考えます

妊娠だったのか肥満だったのか。


ちなみに両隣の若い人たちは

スマホから目を離さず

ずっと下を向いていたので

悩むこともなかったでしょう


スマホって

人との距離を保つ役にも立つんだね

(↑皮肉です😓)




近いです!



ソーシャルディスタンスで

フレームアウト🤣




Mahalo〜🚃