『いつも彼らはどこかに』 | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録


ALOHA〜!


隔離中に読んだ本






中でも1番癒やされたのは


小川洋子さんの

『いつも彼らはどこかに』


彼女の書くお話

登場人物はいつも

世界の片隅で忘れられているような

普通よりむしろ地味な人たち


特別なことをするわけでも

特殊能力があるわけでもなく

日々の暮らしを大切に生きる人たち

無欲ささえ感じ

静謐な雰囲気をまとっていて

自分では意識してないであろう潔さがある


きっと一緒にいて疲れない人なんだろうな



誰かといる時に

沈黙することが苦手なワタシは憧れます😓

(不機嫌と思われるのでは…とか考えて)




『いつも彼らはどこかに』は

短編集ですが

其々のお話に出てくる人たち

愛に溢れていて

それを誇示することなく

故に癒やされるのです


人間って無いものを欲しがるのかもね




映画では

今回も私の癒しはこちら

買って良かった〜🥰 ↓




(鈴木亮平さん♥ 一番好きな俳優さん)



何度見ても美しいわ✨✨💖



 






何度観てもシックリきます♥




Mohalo〜📖