うさぎ達のゴールデンウィーク | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

「ふぅ~ やれやれ。」

 

 

「あれ、豆千代さん。いきなり どうしたんですか?」

 

 

「あぁ こんにちは、p-koくん。

いや~もうね、ごーるでんうぃーく。いそがしかったの なんのって。」

 

 

「そうなんですか?ぼくは、ゆっくりできましたよ。

おてんきよすぎて、あつかったくらいでしたし。」

 

「れんきゅうちゅう のたのたして すごしました。」

 

 

「しかも、きれいな とりのこえを ききながら 音譜

 

 

「ところで、豆千代さんは、なんで いそがしかったんですか?」

 

 

「5がつにはいって、まいにち まいにち、

かしわもちを つくってたんだ。」

 

 

「へ~ かしわもち・・・・はじめてききました。」

 

 

「ちょっと きょうみあるなぁ~。」

 

「豆千代さん、いっしょに つきへいって、おてつだいしましょうか?」

 

「むりむり。つきで おもちをつくには、じゅくれんのわざが ひつようなんだよ。」

 

「p-koくんには、じゅうねん はやいとおもうな。」

 

「なにか、れんしゅうしたほうが いいですよね?」

 

「いんや。ひつようないよ。」

 

「え、、、、でも、、、、(豆千代さん、わざを ひとりじめするつもりかな?)」

 

 

「りく。といっしょに くらしてる いこーる、しゅぎょうなんだ。」

 

「あ、なんか、わかるかも・・・」

 

 

「でしょ?」

 

 

「ですね!」

 

 

「wwwww」

 

「wwwww」

 

「おっと。もう こんなじかんだ。p-koくんと はなしてたら、らくになったよ。」

 

「p-koくん、もうすぐ じめじめな きせつだけど、げんきでね。」

 

「はい。豆千代さんも、おもちのつきすぎには、きをつけてくださいね。」

 

 

こうして、豆千代さんは つきへ もどっていった。

 

それからすこしして、

りく。おばちゃんが かいものから かえってきた。

 

 

「豆ちゃん、p-ko君 ただいま~。

やっぱ 買い物は平日に限るね~。だいたい 祝日の・・・朝・・・・だらけでさー。

隅っこの・・・鮭がパックに・・・。そんで、バターが、、、、まじ、ヤバすぎ!!」

 

 

また、ぼくの しゅぎょうがはじまる・・・・・。