帰省ついでにぶらっと京都・大阪・道後温泉 ④ | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

こんにちは。

りく。です(^^)/

 

少し前になりますが、実家に用事があり、

どうせなら~って事で、

京都経由で帰省し、道後温泉に立ち寄りました。

 

紅葉にも ぎりぎり間に合いました。

その時の事を ゆる~っと振り返ります。

お時間のある方は、ご覧になってみて下さいね。

 

 

ぶらっと京都・大阪・道後温泉

 

最終日も 良いお天気に恵まれた 晴れ

 

最近の 旅先での わたくしの行動パターンは、

チェックアウトまで ぎり滞在し(と言うか、お腹の調子が・・💦)、

開店と同時に ランチ(or お目当てのカフェでお茶)をし、

その後、歩きまくる。

 

その方が、時間に無駄なく動けるのよ。

私の場合はね。

 

ホテルを 午前11時前にチェックアウトし、

荷物を預ける。

 

阪急十三駅 → 梅田って、

めちゃ近いから便利よね。

 

電車から眺める、淀川が好き。

いつか、十三大橋を 歩いて渡って、梅田まで行ってみたいな (*^。^*)

 

ランチは、お気に入りの「いわむら」へ。

いつも 同じ定食 食べてるから、

今日は、エビフライカレー 注文してみた。

 

 

ご飯少な目って頼んだけど、めちゃ多い!

最初、フルよそってる?って思ったけど、

他の方のカレー見たら、もっと多かった ( ゚Д゚)

 

普段、甘口しか食べない 私にとっては スパイスが ピリっと。

でも、じっくりルーを煮込んでる感で、大人な味で美味しい💕

エビフライも食べ応えあり(タルタルソースがたっぷりで嬉しい♪)

 

とにかく量が多くて、Mさんに 手伝ってもらい、

どうにか完食。

 

午後3時くらいに 軽くお茶しようと思ってたけど、

絶対、無理だわ おばけくん

 

 

お腹ぱんぱんだし、お天気良いし、残りの時間も 多くないし。

大阪駅前ビルの 地下街を通って、中之島へ。

 

ちょうど、秋の薔薇が見頃だった。

 

 

 

この紫のバラ、めっちゃ 良い匂い お願い

 

天気予報では、寒いと言ってたので、厚着してたけど、

冷え性の私でさえ、暑いくらいでしたよ。

 

気持ち良かったので、

このまま 出発時間まで、公園で ぼ~っとしても良かった。

 

けど、お腹が苦しくなければ、お茶する候補にしてたお店に、

お菓子だけでも 買いに行こーっと思い、行ってみた。

 

 

あぁ、懐かしい 北浜レトロ (*´ω`*)

 

昔、何度か お茶した事あるのだけど、

ケーキが凄く美味しい!

 

初めて このお店のケーキ食べた時、

クリームが美味しくて、びっくりしたのですよ。

 

焼菓子は勿論、紅茶も豊富。

店内が クラシック可愛くて、乙女ごころ くすぐられますぅ~赤薔薇って、感じ 

 

実際、お茶を済ませた 女の子たちが、

「ここでお茶したら、明日から、日常生活に戻るの嫌~」と。

 

なんか分かる。

大阪(梅田)って、

頑張った自分へのご褒美に~的な

素敵なお店、カフェが一杯あるよね。

 

いいなぁ~梅田。

大好き✨梅田✨

 

 

そして、時間も迫ってきたので、

十三のホテルへ戻り、荷物をピックアップ。

 

伊丹空港へ行き、

Mさんとは、ここでお別れ。

 

Mさん、京都・大阪3泊4日、

お付き合いくださり、ありがとうございました。

また、機会があれば 一緒に旅行できれば良いな~ (#^^#)

 

 

この後、まずは実家に帰省し、

道後温泉へ向かいます。

 

 

ぶらっと京都・大阪・道後温泉 へ つづく