近くの富士山 | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

見ると 元気が出るもの・・・・

 

こんにちは。

りく。です(^^)/

 

最近、少しずつ 暖かくなりましたね。

なんだか 久し振りに 遠出ウォーキングしたくなりました。

 

最終目標である 自宅~東京駅ウォーキング

以前、早々と達成していまい、何だか 気が抜けちゃったんです。

 

目的候補地を 考えるのって、結構 難しい。

いつも申しておりますが、その日の お腹の調子で、全てが決まる!

その上で、以下の条件必須。

 

・道中に トイレがある

・駅がある(歩けなくなった時の為)

・風速3メートル以下(風が強いと、偏頭痛あり)

 

う~ん(-"-) 思案していると

主人から、「多摩川(堤防)に 行ってみれば?富士山が見えるよ。」と提案が。

そして、堤防から見た 富士山の写真を 見せてくれた。

 

 

写真では 小さく見えますが、実際は かなり大きくて はっきり見えるそう。

 

ちょっとぉ~。 早く言ってよぉ~。

俄然、やる気出てきたわ( `ー´)ノ

 

主人によると、自宅から 片道徒歩約1時間くらい。

スマホの地図は 苦手なので、主人に 行き方を乞い、

頭の中に 地図を叩き込む。

 

某日、多摩川から見える 富士山を目指して 出発 走る人

第一通過点の線路まで、べらぼうに 遠いと思っていたけど、

問題無く、スムーズに到着。

踏切を渡り、

環8を 横切ったところで、

いびつな交差点になっていて、スマホ地図で確認。

そこから 一直線なんだけど、少し引き返して

文化ホールの トイレを拝借。

 

多摩川に近づくにつれて、緩やかな坂道。

並木通りになっていて、雰囲気ありますね。

 

そして、待望の 多摩川堤防に 到着した訳なんですが。。。。。

天気が良過ぎて、富士山の

 

「影も形も 見えやしない(--〆)」

 

・・・・・

 

まっ、人生こんなものよねむかっ

風 ビュービューな方が 空が澄み渡って 景色良いよね。

 

なんか、虚しくなってしまい、この後 どうしようかと思ったのですが

折角 ここまで来たのに、勿体ない? 河川敷を 少し歩くことに。

 

川には 橋が架かっていて、そのうちの何本かが 鉄橋になっている。

約百メートル前方に 走っているでは ありませんか!!

 

          新幹線                在来線                在来線                

 

おおぉー 新幹線!! 上り下りが すれ違う時は 迫力ある~(^◇^)

在来線は 4種類(路線?)くらいが 走ってました。

 

またもや、鉄子になって(違うけどね) 写真を撮っていたら、

テンションアップってきて、

「よーし。 ここまで来たら、あそこまで 歩いてやろうじゃないの(`´)」

 

とにかく、川沿いを ずんずん進む。

途中、右手に こんもり 大きな森が 現れる。

手前に神社。 その先 南北に 多摩川台公園が 続いている。

公園は 急勾配の高台にあり、遊具・東屋・砂場など。 古墳群もありました。

 

 

この辺は 起伏が激しくて 足腰にくるわ~💦

公園の 北端まで行って、すぐ傍の 別の公園を横切り、住宅街に出る。

 

銀杏並木を 下って行くと

 

 

この日の 目的地に 到着~クラッカー

 

 

キラキラ 田園調布駅 キラキラ

 

駅の反対側には お洒落なカフェや パン屋さんがある。

12時過ぎてるし、お腹空いたのですが

気温が下がる前に、帰りたかったので、写真だけ撮り 速攻引き返す。

(電車で 何度か来た事あるので、長居不要)

 

帰途は 再び 川沿いをひらすら 歩く。

ちょっと、足首と腰に 違和感を感じ、

最寄り駅から 電車に乗るべきか ちょっと思案するが、

トイレを利用し、20秒座っていたら 違和感どっかに 飛んでった (^_^)/~

 

それからは 順調に 自宅まで 戻る事ができました (^^♪

午前10時15分 自宅発。

帰りの途中、スーパーに寄り道。

午後3時 帰宅。

 

果たして、この日の歩数は?

 

 

 

久し振りの 3万歩超え

 

残念ながら 富士山は 見えなかったけど、いい運動になりました。

でもね、よく考えたら

家の近くから 富士山 見えるんだよね(・∀・)

 

ウォーキングコース途中の 徒歩15分に位置する お寺からも見えるし、

自宅から 徒歩2分の 歩道橋からも

買い物に行くとき、回り道する 住宅街からも。。。。

 

   

 

ご覧のように 恐らく、8合目から上?しか見えませんが、

実際には 結構 大きく見えます。

 

この歩道橋から見る 富士山が なんとも ドラマティックなんですよ~

「えっ こんな所から 富士山が~ 合格」って。

 

そーですね、わたくし的には

イギリスの田舎町の 村祭りの なんちゃらレースの 優勝者に

花束を渡す役が 村長でなく、お忍びで 休暇を楽しむ為に 滞在していた

王冠1エリザベス女王王冠1だったーー!!!

わーい、わーい

みたいな?

 

多分、多摩川に 富士山を見に行くことは もう無いかな。

だって、徒歩2分の場所で 見られるもん。

こんな贅沢ないよ ( ^)o(^ )

 

 

あ~ こーゆーのって、何て 言うかな?

 

「ねこに こばん¥

 

はぁ~?

全っ然 違う (ーー;) 

 

 

「となりのきゃくは よく かきくう きゃくだぁ~」

 

お隣さんと なんか あったの?

それ、ただの 早口言葉だからね。

 

ほら、もっとさぁ。

気付いてないだけで、本当は・・・

みたいな。

 

「とうだい もとくらし」 「おりゃー」

 

それよ ひらめき電球

さすが、豆ちゃんね。(おりゃー って?)

 

 

ご褒美に 人参葉 ご用意いたしましたわ。

 

 

20cmほどの 距離にある 人参葉に

全く 気付かない 豆千代だった。