(前回の話)
先頭から8組を1組ずつ案内する方法だった
1組目の人が好きなところに並び、2組目も好きなところへ、3組目も…という感じ
グループ分かれても同じ列でもいいらしく、とにかく空いていると思ったところに並んでくださいってアナウンスおーっ!気づき
わが家も3ヶ所に分かれて待機歩く

ある程度列への誘導が終わったら、手荷物検査の方法のアナウンスがあり、パルパルーザとか?合言葉を言ってスタート
私の前には3人組がいて、慣れた様子だったので進み具合が早かった立ち上がる
私も検査を終えてゲートへ向かい、先頭に並べたニコニコ

ここからはゆっくり、ただ時間が過ぎるのを待つのみうーん
近くにいたキャストに開園時間を聞いたら、なんと9時で、この日のランドは早まらないらしい…驚き
夫の荷物もトイ・ストーリーホテルへ持っていく時間あった
母に、何時開園か近くのキャストに聞いておいてもらっていればよかったえーん
コインロッカー代がもったいないぐすん

小雨が降る中、ただひたすら待っていると、遠くにミッキー先生たちが!

ミッキー先生、ミニーちゃん、グーフィー、ドナルド、デイジーの5人

ミッキー先生とミニーちゃんは何やら話し込んでいる様子うーん

ドナルドたちは向こう側か…

ミッキー先生とミニーちゃんは、また移動して盛り上がっている立ち上がる

あれ?

ミニーちゃん置いていくのね…驚き

ミニーちゃんは、何を見つけたのかしら?
覗き込んでいるけど、何か教えてほしいぶー

ミッキー先生たちが帰っていったら、ハッピーエントリーの人たちに準備してくださいってアナウンスがあってたおーっ!気づき

ホテルのチェックイン当日はハッピーエントリー使えないし、バケパで1日目ランド、2日目シーって指定してあるから、結局ハッピーエントリー使えない怒りハッ
バケパで入園順決まっているなら、ハッピーエントリーも使えるように改善してほしいな…

さてと、9時に開園したら、わが家の男性陣はベイマックスに向かってもらうよ
女性陣は、リフレッシュメントコーナーでスペシャルドリンクをゲットするよ

もうすぐ開園なので、続きはまた今度バイバイ

(小話)

お水の代わりに出汁を飲むのが流行っている、と母が言うもんだから、カツオ出汁をそのまま飲んでみた

うーん、本当にこれで合ってる?

ゴクゴク飲めるって感じじゃないから、軽く塩と醤油で味を調整おーっ!

うん、これならたくさん飲めるおいで


ユニセックスで使える晴雨兼用の日傘。自動開閉は荷物が多いときなど、簡単に開閉できて便利。

遮熱効果もあるので、開園待ちの時間も快適に