(前回までの話)


スパイダーマンのアトラクションがあるアベンジャーズキャンパスを抜けて、ベイマックスのエリアと観覧車が見える位置に移動歩く

埠頭?には日本語たくさん
そうか、中華って言葉も日本語になるのか!と変な感心てへぺろ

例のごとく、最近のディズニー映画の部類に該当する『ベイマックス』は観たことがないぶー
映画公開のときにニュースで見たくらいの薄い情報しか持ってないうーん
東京からもインスピレーションを受けたとか…
「おー、懐かしの東京!日本だ!」って気分にはならなかったゲラゲラ

なんだろう…
半年くらい日本を離れると、この感じのチョイスの日本語を恋しくなるのかもおいで
アメリカ2日目の私は、まだ欲してなかったゲラゲラ笑い

ここに来た理由が、このコーヒースタンドコーヒー
グルメコーヒーって書いてあるけど、店名は「cappuccino cart」なのようーん

Joffrey's Coffee (ジョフリーズ)というフロリダ生まれのコーヒーチェーン店がスポンサーらしい
せっかくだから、馴染みのないお店をおーっ!
それと、ここに想像できない味のコーヒーがあるから、それも飲んでみたかった
やっぱりね、常に挑戦は必要なのよねキョロキョロ

夫がモバイルオーダーをしてくれている間に、有名な入り口?も撮影

縦に鳥居を重ねるなんて大胆な発想おーっ!
先入観ないって、いいよねほっこり気づき

もうそろそろかな?と聞いたら、一悶着ショックピリピリ
モバイルオーダーに対応していないって怒ってた
「受け取り口の立て看板あるから、対応してないはずないよ
できないなら、直接頼もうよ」って言ったのに、モバイルオーダーを譲らない夫驚き

さっきの写真見たら分かるように、全然並んでないのよ
英語苦手だろうが何度かトライすれば通じるからいいじゃないかって思うんだけど…

「カプチーノカートだから、アルファベット順で上の方じゃない?」って何気なく言ったら、「カプチーノカートなのか?」って驚いていた驚き
ずっとグルメコーヒーで探していたらしいしょんぼり
まあ、分かりにくいけどねうーん

ふぅ魂が抜ける
なんとか注文できたから、続きはまた今度バイバイ

(小話)
モバイルオーダーって便利な反面、旅の醍醐味の半分以上奪われた気がするよね…
失敗したら、いろんな角度から何度も挑戦ってこともなく、計画したとおり、無感動なコト消費って感じしょんぼり
スマートでいい!って人もいるだろうけど、私はもっと泥臭い旅がしたいな物申す

プリンとアイスを合体させたような味と食感が美味