(前回の話はこちら)


ダウンタウン・ディズニーは、その名のとおり、商店が立ち並んだエリアで、手荷物検査さえすれば、パークのチケットなしで入ることができるニコニコ

宿泊した「ハワード・ジョンソン・バイ・ウィンダム・アナハイム・ホテル & ウォーター・プレイグラウンド」、ホテル名長いね…
「hojo」とか略してあったような
ここからは、横断歩道渡って、ひたすら真っ直ぐ歩く
何件かのホテルを横目に歩いたら到着

入口まで歩いて10分かからずかな?

そんなことあるはずもないけど、事前にGoogleマップで調べていたよりも近かったおいで
ディズニーだ!って気持ちが高ぶっていたからかもしれないニコニコ


恐らく、この看板からディズニーランドの土地ゲラゲラ
で、またここから歩くと手荷物検査エリア

3本矢印が出ているけど、どこにならんでも同じ
この奥にまた広場があって、右に行けばディズニーランド、まっすぐ行けばダウンタウン・ディズニー、左に行けばアドベンチャーパークという具合

夜だから空いていたけど、もし混んでいそうな時間帯だったら、少しでも少ない列に並ぶとOKてへぺろ

午後9時20分でも、入っていく人たちがちらほら
私たちもだけど…

バッグの中は思ったほど調べられなかったけど、日本よりは厳しめかもね
手荷物検査のキャストに、日本から来たて言ったら、かなり喜んでいたおーっ!
最近は日本人客が少ないのかな?

さあ、無事にゲートをくぐったので、ダウンタウン・ディズニーに向かいましょう!
ということで、続きはまた今度バイバイ

 (小話)

日清シスコのココナッツサブレの味がするよ