(これまでの話)


地元の空港から羽田第2ターミナルへ行き、国際線に乗るため第3ターミナルまで移動

これは想像以上に遠くて、時間がかかった驚き

乗継がある人やラウンジでゆっくりしたい人は余裕をもった便で到着することをおすすめ

ラウンジはシャワーもあるからねスター


今回搭乗したのは、深夜0時50分出発の便

ここから10時間かけて、カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドリゾート(DLR)の最寄り空港である、ロサンゼルス国際空港(LAX)へ驚き

到着予定は、時差の関係で搭乗日の18時50分

(小学生のときに習って混乱したあの時差ね)


あとでポイント使ってアップグレードできるからと夫が言うので、エコノミークラスで予約

予約後に、特典航空券ではアップグレードできないということが分かったらしく、結局エコノミーのままおいで


でも、ANAのエコノミークラスは10時間移動くらいだったら全然苦にならなかったニコニコ

しかも、深夜便は空席が多くて、3列シートを一人で独占して横になって寝ている人もチラホラ

横になれない場合でも、足元にはちょっとしたフットレストつき

薄い枕もあるから腰辺りに置いておけば座りっぱなしでも楽かな

お尻に敷く薄いクッションでもあるともっと快適かもニコニコ


出発後は1時間くらいで軽食が提供された

しまった、ついさっきまでチキンカレー食べてたのに驚き

でも、美味しくいただきました

その後、読書するつもりだったけど、消灯が早かったのでできなかった驚き

いい席なら個別ライトが横にあって、読書しやすかったのかも

代わりに映画鑑賞

コンテンツ充実しているから、本とか持っていかなくてもいいね

私はアナと雪の女王1と2を鑑賞して仮眠ふとん1ふとん3


着陸前に再度食事が提供されるんだけど、提供時間前に少しずつ機内が明るくなって自然と目覚めたニコニコ


こちらが、起床後に提供された軽食


ナスとブロッコリーのトマトグラタン
サラダとチーズのおかず、果物、パン
これがね、結構お腹にたまったおやすみ
グラタンは、たしかマカロニも入っててボリューム満点
チーズは少し酸っぱかった怒り
でも全体として、エコノミークラスでこれだけの食事が摂れるから満足ニコニコ飛び出すハート
夫も外国の航空会社のエコノミークラスに比べるとサービスがいいって言ってた

食後は窓の外、おそらくカリフォルニア上空の景色を眺めて楽しんだ

今回、翼あたりの席を選んだので、車輪を出し入れする音と振動が伝わってきた

ゆっくりしたいならもっと後ろの席か、やっぱりプレミアムエコノミークラス以上の席にするかだね


食事も終えたから、もうすぐ到着かな?

少しずつ身の回りの整理をして着陸に備えようっと


 (小話)

機内では、スリッパがあると便利

靴を脱いで、そのままフットレストに足を置いてもいいけど、化粧室に行く度に靴履かなきゃって微妙にストレスがかかる…

それに、海外のホテルは、スリッパが用意されていない場合が多いから、ホテル内でリラックスするためにもあった方がいいにっこり

バスルームでも使うから、無印の安いスリッパ持っていったけど、もう少しコンパクトになるものだとなお良かったかも