泉南~龍神スカイライン[道の駅攻略] 3 | Late Riser

Late Riser

ダメ主婦ミルミルのプログラムと道の駅ドライブとリラックマの日々。
プログラム系は情報提供ではなく個人的メモなので、信憑性薄め。

2009/10/31 泉南~龍神スカイライン[道の駅攻略]③

その2へ戻る


今回のルート
Late Riser-20091931_龍神スカイライン



龍神スカイラインとの分岐点になる一番奥の駐車場までガッチリ停滞し続けたのに、
一気に車も少なくなりまして、龍神スカイラインのスタートです。

が、少し登った辺りから体に異変が。

なんだか頭が痛いです。

多分肩凝りから来るやつです。

たまーにやってきては薄ーく頭痛が続くので腹立つのですが、まぁそこまでの実害はないので放置。

標高はどんどんあがり、私のテンションもポンポン上がり、ツーリングのバイクも多くて気持ちがいいです。

基本的に高野近くは山に人の手が入っているらしくあまり紅葉してはいないのですが(杉だから)、

広大な山地帯を上から見下ろす爽快感はたまらないものがあります。

そしてさすが、元有料道路。めっちゃ快適です。

が。どんどん頭が痛くなる。なにこの普段と違う凄い痛さ。

「これは高山病かもしれん」

と、たかだか[標高1100m]の看板をみて思って見たりwwww

今思えばありえねーよ。

「これは欠糖症かもしれん」

・・・病人は色々と思いつく物ですなwwwwつーことで途中の休憩所で休憩。



Late Riser-2009-09-31


これは絶景です。

せっかくなので、もう一枚載せちゃいます。

上が携帯(W53CA)、下がSoNYのDSC-T9で撮ったやつ。



Late Riser-CA392280.JPG


結構写りが違うね♪カメラ



紅葉した山々をじっくり満喫し、「頭痛も少々収まってきた」と言い聞かせた頃再び出発。

が、頭痛がどんどん酷くなる。

護摩壇山あたりからマトモに周りを見ていません。


Late Riser-2009-09-31



・・・今思えば、ここのタワーを見てもテンションが上がらなかったなんて!!!



●道の駅龍神 木族館(道の駅)

Late Riser-2009-09-31



樹齢350年の栂の巨木が建物の真ん中にズンと立ってたり(死んでますが)、
地域の木工品なんかもあり凄く、雰囲気はあります。

ただ、林業と言うよりはウッディー。

食堂もいい感じでした。

さて、道はR371からR424へ変わり、ここからは北上しつつ有田方面を目指します。

景色もキレイだし、

川沿いだし、

「国道の癖に!!」って突っ込みどころのある道もあったのに

頭痛のせいで全部あやふや!!台無しにも程がある!!!

一度、アスファルトの穴にはまって車が揺れた時に、ビックリして

頭がズキーーーーーーーーーーーーーーーン!って来たことを強烈に覚えてます。

その勢いで吐き気もドゥーーーーーーン!!

マジで緊張性の頭痛なんだなぁ・・・と妙に実感を覚えました。

あと、チョイチョイ現れる[有田ICこっち]の標識にすがる思いだったことも。


というのも、頭痛なので薬飲んだら直るのは分かってるんですが、
なんといっても店が無い!!!!

山奥過ぎて店が見当たらない!!

そりゃそうだ。
こっちはスタンドも無いってんでガソリン満タンにして
コンビにも無いってんで飲み物完備にして突っ込んできてるんだから。
とりあえず街に出ないと薬も買えない状況なんですよぉうおうおうおうおおう


そうこうしてるうちに道の駅龍遊に到着。

まず、トイレに駆け込んで吐く。

食ってねーのでポカリしか胃から出てこなかったけど吐く。

で、とりあえずスタンプを押しに行く。

んで、車に乗り込んだところで写真を撮ってないことに気付くも

「写真より帰りたい」願望が勝ち、車の中から一枚パシャリ。



Late Riser-2009-09-31


この後も頭痛は止まず、更に眠気が被さってきました。



痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。眠い。
痛い。痛い。痛い。痛い。眠い。痛い。痛い。痛い。
痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。
痛い。痛い。眠い。痛い。痛い。痛い。眠い。痛い。
痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。
眠い。痛い。眠い。痛い。痛い。眠い。痛い。痛い。
痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。眠い。
痛い。痛い。死ぬ。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。
痛い。痛い。痛い。眠い。痛い。痛い。眠い。痛い。
痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。
痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。
痛い。眠い。痛い。痛い。痛い。眠い。痛い。痛い。
痛い。痛い。痛い。痛い。眠い。痛い。痛い。痛い。
痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。眠い。
痛い。痛い。眠い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。



もはやこうなってくると、行く予定だった
[しらまの里]も[明恵ふるさと館]も[あらぎの里]も[しみず]も知ったこっちゃありません。

とりあえず薬。薬。薬。薬。薬。薬。布団。布団。布団。

あんなに見たかったコスモス畑も忘却の果てに投げ捨て、
ひたすらドラッグストアを求めて走り続けます。

が、街中へ出たあともドラッグストアにはめぐり合えず、
イカン、このままでは高速に乗ってしまう・・・!!とナビでドラッグストアを探し始めた所で
神の光が舞い降りた。・・・・薬局付きのスーパーだ!!!・・・

もう何がなんだか分からん状況勢いで薬局に駆け込み、薬剤師にバファリンを貰い、
トイレ直行で二錠ほどをポカリで流し込んで、フラフラと車に戻ってとりあえず後部座席でゴロ寝。



すると。バファリンすげー。チョー偉大。

ものの15分ぐらいで頭痛がほぼ治まった。

スゲー!マジスゲーヨ!!!

普段は一錠で効くんですが、今回は正規量の2錠にしたせいでしょうか。速攻でした。
そんなこんなで、かすかに残った頭痛は気になる物の、
もう家に帰りたい一心になってしまったこの精神状況にはあがらえず、
ドコに寄るとか何するとか全くテンションも上がらず
高速道路へ一直線。有田ICへ向かいます。


が、高速に乗ってすぐまた体調に異変が。



・・・・・・眠い。


ガチで眠い。ホント眠い。一キロに1回意識が飛ぶ勢いで眠い。




さすがに命の危険しか感じなくなったので一番近くのSAへなだれ込み、
そのまま運転席で爆睡をしました。

その後、1時間ほどして目が覚めて、
なんかスッキリしすぎで変な感覚のまま家まで走りました。
車のナビも飼い主同様スッキリしたかったのか、
私が寝ている間に今までの蓄積したデータが全部ぶっ飛んでました(--;;



もう二度と行けない友人達の家が増えました(TдT)スッキリすんなよ



[[結論]]

忙しい間を縫って無理矢理イベントを決行すると
大体必ず体調を崩すのでやめておきなはれ。

(前例)
・無理にジャズドリームへ行き貧血起こして午前中一歩も動けず。
・無理にボードへ行き、車酔いから謎の二日酔い状態に突入しほとんど滑れず(挙句三日ほど寝込む)
・今回




「若ないんやさかい、無理したらあきまへんえ」