iPhone Wi-Fi life | by milmake

iPhone Wi-Fi life




今日から(?)iPhone 3G利用者に対して無線LANサービス「BBモバイルポイント」を無料で利用できるサービス「公衆無線LANし放題」が開始されたそうです。いえ~いグッド!

FONの会員登録しようかな~なんて思ってたところなんだけど、、、このWi-Fi(IEEE802.11b/g)サービスがマック、JR駅構内、空港、カフェなどでを利用できるんだっていうから嬉しいニュースです。う~んちょっと様子みようかな。。。

ちなみにFONとは~
会員になると世界中のFONアクセスポイントに無料でアクセスできちゃう。
1980円のルーターを購入して自分のネットワークを解放することが条件で。
うちのオフィスはFONに入ってま~す!

そんなとき!AppStoreから230円でリリースされているEasy Wi-Fiという、一度アカウント認証(ID/Password入力)をしてしまえば次からは自動で接続してくれるという素晴らしいアプリがあるのを知りました。
しかもFONのアクセスポイントにログインできるようになったみたいです~。(FON livedoorはまだダメみたいですが)さっそく購入してみよう~!でも、ちょっと前まで無料期間中だったみたい。なんだか金額が変動しているようですアップダウン


今日いいことがありました!
ちょっと早く仕事が終わったので閉店前のヤマダ電機へカードリーダーを買いに行ったら
ポイントカードスロットで大当たりが出ました~ベル 1000ポイント(=1000円)です!