益子と前橋 |  millyy's villa

 millyy's villa

  photo&music ... millyy's 『N』 world






今年もGWには益子の陶器市へ

















今年は「豆皿」狙いで







初めての作家さんとも言葉を交わし

あれこれ悩みながら20品以上もお迎えしました


豆皿だけのつもりが小皿や小鉢も……

これにはあの料理が合うかな、とか

きっとあの野菜が映えるな、とか想像していたら

かごの持ち手がちぎれそうになるほどになってしまいました
(陶器市本気モードの人ってカゴ持参しがちです)





ちぎれそうになっていることに気付いたダーリンが

「あのカゴ欲しがってたでしょ、毎回見てるよね。あれにしたら?」と






背中を押されたので2年越しで購入!

次回からはこちらを陶器市に持参です




つい先日は

「JOMO MARCHE(上毛マルシェ)」っていうのがあるらしいと聞きつけて

このかご持ってドライブがてら群馬県前橋まで









マルシェって響き ワクワクします

非日常な空気の中にある生活感と言うおうか















普段の暮らしに加えたいスパイスと出会えるような


















そんな時間が過ごせる気がするから

















益子で買ったかごバックがいっぱいになるほど








パンやマフィンも購入し






















「クラフトエナジードリンク」との出会いもありました







薬膳発想のエナジードリンク


ガランガル、コリアンダー、クローブ、シナモン、きび糖などなど

クセはあるけど炭酸水で割って美味しくいただいてます!













益子も前橋も良い休日でした