しあわせのこと。 | millycocoのブログ

millycocoのブログ

millycocoのブログ






みなさま*




こんにちは*






のんびり 心地よく 穏やかに♡を大切にする
やさしく、ゆっくりとした世界『millycoco』より



今日は、、、




今朝、起きた瞬間に目に入った
この言葉を残しておこう!と思います。




そうっ!

起きた瞬間 目に入った言葉!…だなんて
ビックリするのですが


本当に、目に飛び込み
ハッとさせたれた!


そんな感じ。





携帯のアラームがなる前に
目が覚めたので 携帯に手を伸ばすと


携帯の下敷きに 
わたしの手帳が開いたままに。



そのページがこれだったのですっ\( ˆoˆ )/




これ、今年 愛用中の

ひすいこたろう さんの手帳、、、



表紙を開いて すぐのページ。





毎晩、眠る前に

マイハッピーを綴ってから眠りにつくのですが



たまたま このページに携帯を置いたらしく…







朝、、、


携帯を手に取る時に

目に飛び込んできた♡という流れ。





あぁ、そうだよね♡





幸せを手に入れるんじゃない。


幸せを感じることのできる心、、、だよね。





わたし、今 感じられてる?


ちゃんと 幸せを感じられる心で 生きてる?





なにかを 手に入れた先にある幸せを見てない?

なにかが 出来た時にある幸せを目指してない?




なにかを なにかを、

今ない なにかを、、、

今じゃない いつかを、、、夢見てない?





夢見ることも もちろん♡いいのだけれど。




今 ここにある しあわせ

もう一度 初心に戻って 数えていこう♡




朝から、、、

まるで夢から覚めたように


この甲本さんの言葉に目が覚めました。



もーうっ!毎晩、マイハッピーを書いてるのにね!

まだまだ弱い気がした

そんな自分も、、、愛そう♡





のんびり 心地よく 穏やかに♡を感じること。

つまりは

今、とってもいい気分だということ。


つまりは

今、しあわせは ココにあるということ。


有り難い 今を を 手にしていること。





忘れないようにしようっ\( ˆoˆ )/