かやうさぎ 離れ『爽』 | millycocoのブログ

millycocoのブログ

millycocoのブログ





みなさま*


こんにちは*





のんびり 心地よく 穏やかに♡を大切する
やさしい♡ゆっくり♡な世界『millycoco』より



今日は


のんびり 心地よく 穏やかに♡過ごせる
【かやうさぎ】 さんの



続きで…




アンティークな客室をご紹介します♡








我が家は

客室露天風呂のある離れを予約しましたが



7棟ある離れのうち、、、





案内されたのは


とっても気持ちのいいお名前の…♡

【爽】 というお部屋♡




旅館の門をくぐった時にも

別世界に来たみたいでしたが





離れに入った時も、また…

別の時代にタイムスリップしたみたいで♡




ほーんとっ!

まるで博物館に来たみたいに

『わぁ〜』と…呟きながら


まじまじと見入ってしまうインテリアたち♡





『おばあちゃんち』とも違う雰囲気。

(なぜなら祖母の家は、どちらかというと洋なので)





わたしたちにとっては



どこか懐かしい…ではなく

『初めて♡』という感覚。





そして



きっと、、、



ひとつ、ひとつの歴史あるココのモノたちは




長い長い年月を

大切に大事にされながら


今日まで過ごしてきたんだろうなぁ…と。




『わぁ〜い\( ˆoˆ )/

リラックスしようっと♡♡♡』


と、いうノリではなく




『では、座らせて頂きます』


そんな気持ちになる雰囲気。





そーっと、そーっと、使わせてもらおう…

そんな感じ。





きっと、この雰囲気

大好きな人には たまらない空間なのだろうな♡






こんなお風呂に入るのも

初めてで\( ˆoˆ )/


ココちゃんが怖がるかな…思ったけれど


カラフルなタイルが

とっても気に入ったようで 


一緒に何度も楽しみました♡



内湯の奥には、、、

露天風呂も、、、♡






急に思い立って

サクッと近場で、客室露天風呂で、源泉掛け流しで、、、

(クチコミも良さそうで)


と たまたま見つけた【かやうさぎ】さんですが




今まで 体験したことがない雰囲気を

たっぷり♡たっぷり♡味わって


のんびり 心地よく 穏やかに♡


ちょっと 大人な気分で過ごしました。






、、、と、長くなってしまいそうなので

続きは、また今度♡