こんにちはニコニコ桜

 

 

皆さんどうお過ごしですか??

 

 

私は50代になってからより一層、体に良いものを取り入れたいハート

 

 

パン教室のランチでも麹を使ったものをお出ししたいと思っていました!

 

 

そこで以前から関心があった発酵調味料を勉強したいと思い9月から

@macocomaki先生の発酵麹master講座を受講し2月に卒業を迎えました卒業証書

 

 

 

麹を一から勉強し、発酵調味料のワークショップやお料理教室もしたいと思うようになりパン教室と同様、不定期でレッスンを準備中ですウインク

 

 

まずは塩麹を手作りしてそれを使った簡単なお料理を作るレッスンを考え中電球

 

 

お仕事や育児でお忙しい方でも簡単に作れるレシピを作る予定ですグッ

 

 

気になる方はインスタ、公式LINEにてお知らせしますのでぜひ、ご登録をしてお待ちください照れラブラブ