2021年秋にパン教室開講予定

こんにちはニコニコ

 

 

 

今日から5月ですね!!

 

 

 

ブログを始めて早1ヶ月が経ちました。まだまだ慣れなくて毎回、悩みながら書いています。

 

 

 

さて今回は、我が家の愛犬を紹介しますビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

 

6歳のアメリカンコッカースパニエルの女の子で、名前はミリーですラブラブネットで検索して、名古屋のブリーダーさんから購入しました。(ペットショップで見かけたのは1回のみ)

 

 

 

飼い始めて2ヶ月の頃

 

 

 

 

中型犬なのでしっかりしつけをした方が良いとアドバイスをもらってしつけ教室、犬の幼稚園に通いました。(2年)

 

 

 

現在

 

 

 

 

毎年4月はフィラリア検査、ノミ、ダミのお薬、7種混合ワクチン接種をする為動物病院へあしあと

 

 

 

実は1月に初めて歯科検診をしてもらいました。すると奥歯の磨きが不十分だと言われてしまいましたガーン

 

 

 

毎日歯磨きしていたのに。。。ショックガーン

 

 

 

指摘されたところを見てみたら私が思っていた奥歯の奥に歯がありましたハッ

 

 

 

この奥はトリミング台の上では絶対に見えませんショボーンアセアセ

 

 

 

その日から寝かせて歯磨きを開始!!

 

 

 

獣医さんからボールを噛ませると良いとアドバイスをもらいましたが上手くいかず、とにかく口を大きく開けさせるため指にガーゼを巻いて毎日コツコツ続け上手に磨けるようになりましたニヤリ

 

 

 

来年は7歳でシニアになるので一度歯のお掃除をすることを提案され心電図、レントゲン、血液検査をしてもらいましたキラキラ(歯のお掃除は全身麻酔の為)

 

 

 

1週間後に検診結果を聞きに行ってきました。

 

 

 

全て問題はなく健康状態とのことでほっとしましたおねがい

 

 

 

歯周病は怖いので6月にお掃除をしてもらうことを決意しました!

 

 

 

その時に頼まれた歯磨きの動画を獣医さんに見て頂くと”てるね”とお褒めの言葉を頂きましたグッ嬉しいラブ

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんを飼っている方の参考に少しでもなれたら嬉しいですルンルン

 

 

 

最後に最近作ったパンをご紹介します。

 

 

 

メロンパン(ココア入りも)

 

 

 

 

今回はクッキー生地にアーモンドプードルが入ったバージョンで作ってみました!

 

 

 

今日も見てくださってありがとうございました爆  笑

 

 

 

毎週土曜日に配信する予定です!