おすすめのノンカフェインドリンク達♡ | 美容&健康Tips♡ときどきプライベート日記♡

美容&健康Tips♡ときどきプライベート日記♡

美容&健康Tips♡ときどきプライベート日記♡

こんにちはクローバー
ご訪問ありがとうございますハート


最近、飲み物は全てカフェインレスにしているのですが

詳細はこちらの記事に↓
カフェインレス生活を始めたばかりの頃は
コーヒーも、ジャスミンティーも飲めないなんてガーンタラー
と思っていました。


ですが、探してみると意外と
美味しいドリンクがいろいろあって
思いの外、飲み物でほっと一息を楽しむ日々が続いていますハート


最近飲んで美味しかったものをシェアしますねコーヒー




写真の、上から時計回りに

❶ 布引ハーブ園オリジナルハーブティー デトックス
❷ ポンパドール スパニッシュオレンジティー
❸ ポンパドール エルダーフラワー&レモンティー
❹ 澤井珈琲 カフェインレス ドリップパック コロンビア

です音符
個人的な印象ですが、味レポしますと……


❶ は少し変わった味。
チコリの根が入っているので、すっきりしつつもえぐみはなく飲みにくさはないです。
ハーブティー慣れした方向けかも。
私は好きで、よく朝に飲んでいます。デトックスというだけあり、利尿作用は高め。


❷ ❸ はどちらも甘めのフレーバー。自然な香りが美味しいです。
特に❷ はオレンジの甘い香りが口いっぱいに広がり、華やかな気分になれますハート


❸ もエルダーフラワーの甘みにレモンがプラスされて、飲みやすいです。アイスにしても美味しいかも。


❹は、カフェインレスコーヒーで美味しいものを探し求め、ようやく見つけた一品ですハート
コーヒー大好きな私でも満足できるような香りと味。
ほんとこれがないとテンション下がるくらいのお気に入りですキラキラ


澤井珈琲さんのコーヒーはどれも美味しいので、贈り物にしたりもしていますコーヒー


ちなみに、❶は布引ハーブ園オリジナルですが、❷・❸は近所のスーパーで、❹は楽天市場で買いました照れ


カフェインレス生活を始めてみようかな、と思っている方の
ご参考になれば幸いです音符


それでは、良い1日を…クローバー