サリチル酸ピーリングでツルッとたまご肌♡ | 荻野みりいの美容BLOG

荻野みりいの美容BLOG

美容情報発信します!

こんばんは、荻野みりいです☺

 

昨日はお仕事帰りにピーリングを受けにいってきました付けまつげ

 

 

私が先月より受けているのが、サリチル酸ピーリングとよばれるピーリングで、美容皮膚科では一般的に取り扱われているピーリング法になりますニコニコ

 

{C1DAE8D0-D297-4E94-A5EA-1174BA25BF73}

 

この中にはピーリング剤がはいっていて、お肌にのせると、肌表面の角質層が酸によって溶かされるので、古い角質層が一掃され、ターンオーバーの働きを正常化してあげることができるのですビックリマーク

 

 

ピーリングは、英語で書くと『Peeling』

直訳すると『皮むき』なんて言葉になるので、少し怖い!酸って言葉もちょっぴり抵抗ありますよね。

 

確かに、私も初めてピーリングに挑んだ時は、

 

「お肌が荒れたらどうしよう…」

 

「変な跡が残ったらどうしよう・・・」

 

と不安になっていましたが、受けてみるとビックリビックリマーク

 

 

まるで自分のお肌がむき卵のようにツルッともっちりしていて、いつまでもお肌を触っていたくなるほどでしたラブラブ

 

 

おそらく、ほとんどの方が美容皮膚科などで受けられると思うので、何かあればすぐに医師に相談できる環境で受けられるのも安心の一つですよねベル

 

 

ピーリングでは古い角質が除去されるので、古い角質が詰まってできるニキビにも効果を発揮してくれますよ★

さらに、ターンオーバーも正常化されるのでニキビ跡にも◎

 

{4B9B4BE5-4CE5-4991-9714-04C937768688}

 

私も頬っぺたにニキビ跡が出来てしまって、、ただいま格闘中なのですえーん(笑) 


ピーリング後は角質層が薄くなっているため、非常に乾燥しやすく、紫外線にも敏感になってしまいます。

 

そのため、いつも以上に乾燥対策、UV対策が必須ビックリマーク

 

 

特にこれからの時期、4月5月にかけて、生活紫外線であるUV-A派はピークを迎えるので、特にUV対策は気をつけたいですよね♪

 

 さてと、次のピーリングは1ヶ月後♪

これから変化が楽しみです💓