【IPSA】自分にぴったりのパレットを診断!デザイニングフェイスカラーパレット | 荻野みりいの美容BLOG

荻野みりいの美容BLOG

美容情報発信します!

こんにちは、荻野みりいです☺

 

普段、何気なくメイクをする時に

 

「チークやハイライトは使うけど、シェーディングは使ったことないかも…」

 

「自分のチークの色はどれが似合うのか分からない!」

 

といった、ちょっとした悩みや疑問に遭遇する機会ってありますよね。

 

特にメイクをし始めた頃は、コスメの色味の良さに惹かれて購入したはいいものの、チークの色が浮きすぎてしまったり、濃いシェーディングカラーを使って妙な輪郭になってしまったりと自分に似合う色を探すのってちょっと大変。

 

私にもそういう時期がありましたショックなうさぎ

 

もちろん、鏡を見る回数やメイクする機会を重ねるにつれ、そういった悩みは少なくなりますが、やはり自分に似合う色というのは知っておいて損はありませんよねカナヘイハート

 

そんな時に役に立つのが…

 

IPSA の デザイニングフェイスカラーパレット

 

デザイニングフェイスカラーパレット

 

チークカラー、ハイライトカラー、シェーディングカラー、パーフェクティングカラーが1つに詰まったイプサの大人気商品!

以前からも発売されていた商品ですが、リニューアルがあると知り、グッと購入を我慢していた商品です(笑)

 

IPSA店頭では専用の肌測定器「イプサライザー」で素肌色、血色感を測定。

測定結果を元に、15種類のパレットの中から自分にピッタリのパレットを選び出してくれます。

 

これなら、自分の肌色に合う色が分からないと嘆いていた方でも簡単に自分色を見つけだすことができますカナヘイハート

 

さらに、ただ色をのせるのではなく、自分の肌色にあった陰影をつけることで、立体感や透明感といったエッセンスをプラスしてくれるのです!

 

 

しっかりと診断していただき、導き出されたパレットは『101 OR』

 

 

 

私の肌の色は明るめで、肌色は赤みと黄色の中間くらいの『101』という部分に位置しています。

さらに、ここへ血色感の診断結果を加え、15種類のパレットから選んでいきます。

 

私の血色感は数値『68』とやや高め。

どちらかといえば、頬に赤みが出やすいので、余計な赤みを加えないオレンジカラーのチークがオススメということでした!

 

 

パレットの使い方はとても簡単で、時計周りでのせていくだけ!

パーフェクティングカラーはチークを囲むようになじませたり、口角や目頭部分に使うと透明感がまして、くすみがちな部分も明るく仕上げてくれますカナヘイハート

 

 

 

のせる場所も丁寧に教えてもらえますよひらめき電球

 

 

デザイニングフェイスカラーパレット

 

 

 

実は、購入する前に別の店舗でも測定してもらっていたのですが、

 

1度目は『100PK』…肌色がとても明るく、血色が少し弱め

2度目は『101OR』…肌色が明るく、血色も強い

 

とそれぞれオススメされるものが違う結果に。

 

 

測定してもらえるカウンターによっては、軽くファンデーションを落としてから測定するところと、しっかりとクレンジングで化粧を落として測定してくれるところと分かれるので、そういった部分が測定結果に響いているのかもしれません!

 

もちろん、日によっても、季節によっても肌色や血色感の結果が変わることもあります!

 

そういう方でも、パレットの中身を入れ替えられ、自由に組み合わせができるのが、このデザイニングフェイスカラーパレットの良いところ!

 

基本を押さえつつ、少し違う色味を試してみるとまた違った発見ができますよね♪

 

私は1度オススメされた『100PK』のカラーに入っていた、バイオレットカラーのハイライトカラーが気になるので買い足すかも…ひらめき電球

 

今回のリニューアルから布ケースもついて、高級感アップ♡

 

デザイニングフェイスカラーパレット

 

 

全15パレット 各 5,800円(税抜)

1月13日よりリニューアルされて発売されていますカナヘイハート

 

荻野みりい