今日は、6歳息子の卒園式でした。


旦那さんと、

10ヶ月の娘と一緒に参列したのですが、



号泣でした😭



式の中で、


園児から保護者への

お手紙のプレゼントタイムがあって、


事前にいただいていた、

プログラムを見た時から


『これは泣いちゃうやつー!』


と思っていたのですが、



どんなこと伝えてくれるのかなぁ

と思ったら


出だしが




『ままおしごと

がんばってくれて

ありがとう。


そだててくれて

ありがとう』


だったんですね。






わたしは職場で

(本業が会社員です)


育休取得した

初めてのスタッフだったので、


0歳児でこの子を預けて復帰してから



ブランクを取り戻すべく、


そして


部署での存在意義を失わないために



それはそれはがむしゃらに

やってきてしまいました。




その間に離婚、再婚も

あったわけなのですが



お仕事が忙しすぎて

息子との時間も犠牲にしていると

感じながらやってきていたんですね。



_____

この辺り、

本当にものすごく悩むことが多くて


子供が寝ている間を使っても

できるお仕事


自分の得意を活かして

誰かの役に立てるお仕事


について

考えることが多くなったのが


婚活サポートのお仕事を

始めたきっかけでもあります。

_____




なので、

これを聞いた時


ああ、

お仕事頑張っていたの

わかっていてくれたんだ


育ててくれてありがとうって

そんなこと言ってくれるんだ


って思って

すごく嬉しかった。



思いが込み上げて


『ううっ』と声を出して

泣いてしまいました。



そしたら、


息子も思いが高まってしまったのか

言葉に詰まっていて


わたしから息子の顔は

お手紙で隠れてしまっているので

まったく見えなかったのだけど


でも泣かないように

こらえているのがわかりました。








最後まで読み切ったあと、


お手紙を渡してくれた時に

顔が見えたら


やっぱり目にいっぱい

涙が溜まっていて


でもきちんとやることをやり切って


席についた後

手で顔を隠して泣いているのをみて


お兄ちゃんになったなぁと

すごく思いました。



こんなに健やかに育ってくれて

わたし幸せですね。



お手紙のところで

込み上げて泣いてしまったのが

息子だけだったので


式が終わった後、

他のお母さんからも


『感動したね』


って

声をかけられたり、



土曜日保育や、

延長保育も多かった私に対して


園長先生からは



『よかったね、お母さん。

◯◯くんわかってくれていたね。


そして本当に幸せになったね』



って言ってもらえて

いろんなこと思い出して、


すごく胸が熱くなりました。







4月からの新生活には


ワクワクする気持ちだけでなく

不安も多いのですが、



息子の成長を信じて

見守っていけたらと思います。


 

本日もお読みいただき

ありがとうございました結婚指輪キラキラ

 

\ぽちっとお願いします♪/

 

\その他の息子関連記事はこちら/

『【息子(6)のヤキモチその後】壁に書かれた血文字にビビった夜』夕飯時、『食べない』と頑固になりなかなか終わらない長男(6)の夕飯。そしてその間に泣き始めた生後2か月、赤子の妹。二人の子供たちのぐずりがピークに合わさったそ…リンクameblo.jp


 

\こちらもご覧ください♡

→カウンセラーみりについて
→ミリーマリアージュについて

→ご活動の流れ

→よくあるご質問
→お問い合わせ 

ご入会時必要書類について
初回カウンセリングについて

 

 

『私なんて…』と思いがちな性格だったため、一度目の結婚に失敗し、どん底結婚生活…。32歳の時に2歳の息子を連れて離婚を経験しています。シングルマザー生活に慣れてきたころ、寄り添ってくれるパートナーが欲しい!と思い婚活を決意。結果のでないアプリ婚活を経て、結婚相談所というサービスを知りました。

 

『人生一度きり!そして、自分を幸せにするのは自分!』と、これまでの恋愛パターンや思考や行動の習慣を婚活ノートを使いながら見つめ直したことで、バツイチシンママという決して簡単ではない条件でしたが、2.5カ月という短期間で5つ上のエリート会社経営者と成婚しました♥

結婚後は不妊治療を乗り越えてかわいい娘を授かり、旦那さんからは息子と共に溺愛される毎日♥本当に過去の自分には信じられないほどの幸せを日々味わっています。

 

婚活は、自分と向き合う事と気持ちのコントロール、そして、お相手を知ろうとする気持ちが大切です。ミリーマリアージュでは1年以内の成婚を目指し、婚活経験者の仲人が20~30代の結婚したい方に寄り添います。
 

 

\最短成婚叶えたいなら必見!/

わたしの婚活ノートプレゼント中♪


初回カウンセリングご予約

→HPから

image

→公式LINEから

 

フォローとっても嬉しいです/
Instagram / Threads / Twitter

婚活サロン ミリーマリアージュはIBJ加盟店です。