こんにちは!

 

 

先日、アフタヌーンティーをしました。

 

 

 

どこでしたと思いますか?照れ

 

 

 

 

 

 

 

答えは自宅です!!おねがい

 
 
 

このサクッと焼き上がったスコーンも、

 

 

 

 

 

おしゃれに盛り付けられたデザートやパウンドケーキも、

 

 

 

 

自分で作りました

 

 

 

正確に言うと、

作れました、です星

 

 

今回、ずっと受けてみたかった、憧れのブロガーさんのお料理教室をオンラインで受けましたウインク

 

 

 

ホテルでしか味わえないと思っていたフードや美味しいお紅茶を、

これからは自分で用意できるようになったのが嬉しいですおねがい

 

そしてなにより、

 

教えてくださった講師のマリさんと、ずっとお話してみたいと思っていたので、

念願かなってとても嬉しかったです。

 

 

アメブロ公式トップブロガーのマリさんのブログはコチラ飛び出すハート

 

 

 

 

私は長いことマリさんのブログ(それこそ1度目の結婚の時から)を読んでいるのですが、

 

実は、マリさんのブログは婚活の時にも役に立ったなと思っています。

 

その理由は最後に書きますねウインクキラキラ

 

 

 

サムネイル
 

今日はお相手に求める条件の定め方についてお話しています。

 

 

  それはどうして?理由も言えますか

 

みなさんは、

理想の結婚相手の条件を考えるときにどのように考えていますか?

 

・年収○○以上は外せない

・年齢は絶対○上まで!

・身長は○センチ以上

・学歴は○卒以上

  ・
  ・
  ・
 
さまざまあげられる方、多いと思いますが、
 
どうしてその理由だかを詳しくお話することはできますか?
 
 
私はカウンセリング時にお話しているのは、
 
結婚生活をリアルに思い描いて
そこから婚活の軸を考えてみてください
 
 
ということです。
 
 
というのも、
 
結婚後はその方と過ごすのが日常になりますから、
条件だけでは幸せな結婚生活を送ることはできないと思うのです。
 
 
どうでしょうか。
 
先程あげた条件は
理想の結婚生活に繋がるための、お答えでしたか?
 
 

  ミリマリカウンセラーの婚活時には

 
ここで私自身の婚活時代の話をします。
 
私はパートナー探しの時にあげていたお相手への条件は、
 
 
・『ありがとう』『ごめんなさい』を言える人
・決断力や行動力のある人
・イベントごとを一緒に楽しめる人
・お金の価値観(稼ぎ方や使い方など)が合う人
 
です。
 
 
この辺り、
バツイチ婚活される方は共感していただけるかと思うのですが、
 
 
結婚生活とは、
 
毎日のことで、
これから先ずっとのことで、
 
だからこそ、
 
日々のひとつひとつのことで
価値観や行動に理解が出来ることが本当に大切と思います。
 
(お察しかと思いますが、1度目の結婚では上の4つが叶っていなくて、離婚を決断しましたよ不安
 
 
あ!
 
一番優先度の高い条件は、もちろん
 
私のことをめちゃくちゃ好きな人
 
です。
 
ど本命婚がしたかったので、それは、大前提です。
 
【ど本命】という言葉について詳しく知りたい方は、
最近成婚退会された会員さんにもプレゼントした、神崎メリさんのコチラの本をご覧ください照れ
 

 

このブログでもご紹介しています。
↑ちなみにこの時の会員さんは先日成婚退会されました飛び出すハート
 

  会ってお話してみないとわからないことがたくさんある

 
さてここでお気づきでしょうか。
 
私があげていた先程の条件について、
アプリ婚活するにも、結婚相談所で婚活するにも、
 
検索画面で入力できることではないんですよねアセアセ
 
 
理想の夫婦生活を思い描けば描くほど、
その方の条件やスペック的なことではなく、

価値観や性格の方が優先度が高くなると思います。


カウンセリング時にも、
初婚の方より、
婚姻歴ありのバツイチ婚活の方のほうが、

自然とこのことをご理解されていて、
お話してくださることが多いですよニコニコ


なので、いま、
 
婚活うまく行かないな悲しい
申し込みできる人がいないよ悲しい
 
と思われている方、
 
 
ぜひ一度、
 
いま設定している検索条件をクリアしてみてください。
 
 
そして、スマホを置いて、一旦落ち着いて、
 
 
理想の結婚生活ベースで、
お相手に求める条件を整理してみる
 
とりあえず最低限のことだけでお相手検索をする
 
 
をやってみてくださいね。
 


 
また、最低限の条件とは、
 
例えば、

・転勤のない仕事だからこのエリアの人がいい、
年収についてもそのエリアに住むなら二人でいくらくらい必要かというところから考えてみてください
・特定の信仰している宗教がない、
・子供は欲しいから、望んでいる人がいい、

とか、そんなところでしょうかウインク

検索条件が厳しすぎて、今まで出てかなかった方も含めて見直してみてください。



***
 
 
さて、冒頭でお話した、
私が長年ファンであるマリさんのブログですが、

何が婚活に役に立ったかというと、

『私の理想の夫婦ってこんな感じだな』
 
 と、読んでいてイメージができたことです。


例えばですが、

こちらのブログで書かれているのですが、
ご夫婦で飲みながらジェンガされるそうです目がハート


罰ゲームは尻文字笑い泣きだそうで、


これ読んで私も同じジェンガ買いました泣き笑い



『次の結婚では、


ゆっくりお酒飲みながら

二人の時間も大切にできる夫婦になって、


このジェンガやりたい!



と思ったものです。



その他にも、たくさん素敵な投稿があるのですが、


婚活ブロガーさんだけでなく、

ママさんブロガーさんをみていると、


結婚のその先の日常をリアルに想像しやすくなるので、


その理想から、


どんな人と一緒になったら自分が幸せか



考えてみるのも良いかと思いますニコニコ



あとレベル高すぎるから毎回真似できず見るだけですが(←笑)

子供がいても夫婦の時間をきちんと持つようにする心がけとか習慣って素敵だなと思います。




『私も美味しい食事や気分が変わる食器で、家で飲むのが楽しくなるようなおうちにしたいな』


と思いました照れ



あとマリさんはお子様たちのイベント準備のクオリティが本当にすごいんです!!

たくさん保存して参考にさせてもらっていますおねがい








長くなりましたが、

本日もお読みいただきありがとうございましたダイヤモンド




↓旅行やお誕生日会などの家族のイベントも大切にしたい価値観ウインク


右旅行のこと『【ステップファミリーの日常】遅い夏休みで伊豆へ!』先日、遅い夏休みで、伊豆に旅行に行きました!      実は、今回の旅行はリベンジです。 旦那さんが、息子のために探してくれた、とても楽しみにしていたホテルが…リンクameblo.jp


右お誕生日会のこと



 

無料カウンセリングのお問い合わせ

 

 

婚活サロン ミリーマリアージュのHP

 

 

その他のお問い合わせはこちら

↑バナークリックで公式LINEアカウントに飛びます。

お友達追加後、『お問合せ』とメッセージ頂ければご案内ができます。

 

 

Milly(ミリー)
婚活サロン ミリーマリアージュ(IBJ仲人 婚活カウンセラー)

元バツイチシングルマザーが結婚相談所で仲人のお仕事に感銘をうけて
成婚退会後に結婚相談所を立ち上げて、仲人になりました。
自身の婚活経験やステップファミリーの日常、仲人としてのお話を綴っています。
⌘私について

⌘Milly Mariageに込めた想い

 

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎ですブルー音符
Instagram/ stand.fmTwitter
メモ婚活に役立つアイテムなどおススメグッズはこちら♪