2017年に遊んだゲームを振り返ります。

順位は2016年と同様に、好みで適当につけてます。
遊んだ期間の長さ×その時の好き度合いみたいな
感じです。


番外 ポコポコ(スマホ)
隙間時間で遊んでます。
どこかで見たようなゲームですが、そのおかげで
取っ付きやすい気がします。


第5位 ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PS VITA)
2016年から引き続き、2017年初めまで遊んでました。
珍しく2周しました。面白かったです。


第4位 魔法使いと黒猫のウィズ(スマホ)
何年か前に遊んでいたゲームです。
久しぶりにクイズのゲームがしたくなって、
また最初から始めました。
昔とそれほど変わってなくて、手軽に楽しめました。
しばらく遊んで飽きましたが、いつかまたやるかも
しれません。


第3位 倉庫番(スマホ)
昔、プレイステーションか(スーパー)ファミコンで
遊んでました。
昔のゲームがスマホで手軽に遊べるのはいいですね。
最近のゲームと比べるとシンプルすぎるぐらいですが、やっぱり面白いです。


第2位 ファミスタクライマックス(3DS)
出ると買ってしまうファミスタ。
野球のゲームは、毎年とまでは言いませんが
定期的に出て欲しいですね。


第1位 桃太郎電鉄2017たちあがれ日本!!(3DS)
2017年、一番遊んだのはこのゲーム。
久しぶりに買いました。
一人ではしませんが、みんなで遊ぶのがいいですね。
このゲームも、ずっと続いて欲しいです。


2017年はこんな所でした。
2018年も、楽しいゲームに出会えますように!!