さてさて、もう2016年になってしまい
ましたが、2015年によく遊んだゲームを
振り返ります。
順位は好みで適当につけてますが、遊んだ
期間の長さ×その時の好き度合いみたいな
感じで比較してます。

第5位 戦国無双4
昔、PSPで遊んで以来久々に買ってみました。
今度はVITAです。
ずいぶん良くなったなあという印象。キャラ
作成のバリエーションも豊富で、戦いもサク
サクと爽快でした。

第4位 ねこあつめ
スマホで、しばらく遊んでました。
流行りましたよね。周りの受けがよかった。
ねこかわいいですよね。

第3位 ツムツム
これは長く遊んでました。今でも時々します。
はまってる感じは無いんですが、コミュニ
ケーションツールになってるかも。
話題に出たら、思い出したように触ってます。

第2位 ファミスタリターンズ
久々の新作ファミスタ。やっぱり楽しい。
野球好きなので色々買ってみましたが、ファ
ミスタのお手軽さが好きです。
リアルな絵は却って違和感があるし。
懐かしくて楽しいゲームでした。

第1位 PSO2
今年も遊んでました。休憩を挟みつつ、また
戻って来るという。
ストーリーとか全然追い付けてないので、
2016年はもう少し進めたいですね。


これからも楽しいゲームに出会えますように!