前回のベスト10では、古いゲームばかりになってしまいましたが、

(リメイクされているのもありますが)

思い出のゲームから選んでいると、新しいのを入れる前に10本埋まってしまったという

感じなんですが、最近のゲームも遊んでいます。


最近は「ファンタシースターポータブル2(PSPo2)」をしています。

これが面白い。


これまで、

なんじゃこりゃ~なPSOEP4(すごい肩透かし)

評判の悪かったPSU(イルミナスは良くなっていたんですけど、その前に人が

離れてしまいましたよね)

売れたけど、評判は今ひとつだったPSPo1(でもこれが売れるまではシリーズが終わるんじゃ

ないかと心配しました)

店頭に在庫がたくさん残ったPSZ(戦闘とビジュアルチャットは良かったしと思うんですが、

DSじゃダメなんですかねぇ。。あと個人的にキャラのデザインは悪かった)

といった感じで、

PSOで夢中になった身としては、ちょっと残念な展開が続いていたんですが、

PSPo2はこれまでの不満が改善されていて、楽しく遊んでいます。

友達とオンラインもします。

チャットはキーボードのようなわけにいきませんので、メッセンジャーでしています。


MOタイプのアクションRPGで、人を選ぶとは思いますが

合う人はすごく合うんじゃないかと。

昔PSOにはまって、PSUで離れてしまった人などもう1回遊んでみる価値はあるんじゃないかと

思います。