素敵なプレゼント③ & ボールで遊んでね♪ & じいじ入院 | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

ここあさんちのプレゼントの中に
入っていたボールさん❤ブンタが
どんな反応するか楽しみにしていたけど
ファーストコンタクトは無視…でしたえーん

でもケージに入れといたら翌日、ロープが
切断されていました 笑

もっといっぱい遊んでね~中にも何か
入ってるみたいだよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ここあさんのママさんありがとうございました😊



そして昨日我が家に到着したこむぎくんと
こむぎくんのママさんからのプレゼント🎁
凄いいっぱいで申し訳ないけど有難く
頂いてしまいました 笑🤣

母用のおやつもうさぎさんがいっぱいで
黒わらび餅やみつまめ(そっくり●入り 笑)まで♪嬉

それと最高なのが、Tシャツです\(^▽^)/
凄~~~~い❤ブロークンチェスナット3兄弟が
プリントしてある~♪叫( °◊° )
沢山素敵な物をありがとうございました🙏
大事にニマニマしながら使います(*^^*)



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

備忘録
スルーしてください
最近じいじがよく救急車を呼ぶ…と思ってた…
10日に着信に気づかずにパタパタしてたら
着信が入ってた。兄からもLINEが入ってた…
じいじが救急車で病院に運ばれて
手術になるかもしれないと書いてある

5日の搬送の時は胆石で痛くなって救急車に
運ばれたじいじだけど、今回もお腹いたたで
運ばれた、今回は5日前より痛かったみたい…
造影剤など使って調べたら膵炎という見立て。
胆石の石が胆管に詰まって膵臓が腫れたという状態

おそらく開腹手術にはならないと思うけど
(手術になっても内視鏡でできるらしい)

救急だし専門医もいなくてなかなか詳細分からず
13日にやっと主治医の先生が決まり、兄に連絡が
入った。膵炎だけど原因になる胆石はおそらく
排出されているので、もうないという。

じいじは(母と同じく)食いしん坊なのでずっと
絶食だったので少し痩せたように見えた👀

10日に私がかけつけた時には点滴をしながら痛みも
ひいてうんちくを言う程元気で良かった 笑

緊急入院した夜、当直の先生の説明の時
「ご家族さんにだけ説明します」
と言って個室の診察室で写真を見せてもらい
ながら症状を聞いて、最後にもしもの
急変の事も考えるように言われて焦る💦
一応言っておくだけどは言うけど焦る。。。
補液を一日3L点滴するので血圧が急激に
下がる場合があるのでその時に急変して
心停止する事も有り得るとの話でした。
今のところ何事もなく三日間が過ぎています(*^^*)

後は他にも体内にある石の状況を検査して
必要なら内視鏡手術などで除去する計画を
立てるけども、どちらにしても来週早々には
退院できる見込みらしいε-('ᵕ'ꕤ;)ホッ

点滴の針と心電図の線に張り巡らされた
痛々しい身体で病棟の入口まで点滴を
押しながら顔出しに来てくれたじいじ

少しガラス越しに会えたけど
看護師さんをからかいながら先生の文句を
言う元気すらあったじいじ 苦笑( ̄▽ ̄;)
でも無事で良かった(^-^)