大和川 & だらだらデイ & 酢豚 | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

おとといの大雨は各地で被害があったようです…
どうか1日も早い復旧を祈っています。

大阪は大丈夫だったと軽く考えてたんですが
実はかなりキワキワの状態だった事を知りました。
奈良県で氾濫しかけた大和川という大きな川
なのですが、この川は大阪にもかなり大きな
川のまま続いています。Twitterで橋のギリギリ
まで水位が上がってるのを見て驚き、その後
下の図を見てさらに驚きました不安
※画像はお借りしました
川底よりも低い大阪って、、_| ̄|○ il||li
単純に「高い所に逃げたらいける」と過信して
いましたが、「高い所は川よりも低い」と気付き
ました(T-T)


ブンタは昨日一日母と一緒にダラダラしていて
母がお昼寝してしまい、部屋んぽ中だった
ブンタは背中に寄り添ってくれてたみたいで
起きた時に潰しはしませんが、押してしまい
サッと逃げられてしまいましたm(_ _)mゴメン


母が横に寝れない場所で、ゆっくり
安心して寝ている息仔です 笑

あんよはパーです(*^^*)

ネタもなくタダのダラダラしてただけの
報告のような投稿ですみません( ̄▽ ̄;)
体調を崩しておられるお友達が早く良くなり
ますように祈っています(>人<;)
そして昨日永眠した蘭丸くんのご冥福を
お祈りします…

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

おまけ
先日ですが、天王寺の☆悦来閣☆
のランチに行きました🏍
 

私は酢豚定食を食べたのですが
凄く美味しかったです!
それとザーサイらしき付け合せもひらめき
スープも味がしっかりしていて
美味しかったです。右上のチーズケーキ
みたいなのはお豆腐に醤油がかかって
いるものでした 笑
友達が食べたチャーハンは一口
もらったら胡椒が効いていてとっても
美味しかったです🎶
町中華、ハマってます( ´艸`)