おけっつ曜日 & 若い時のブンタ & ツーリング② | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

昨日は大阪も凄い雨でした~滝汗
少し買い物に行っても車から傘無しで
走れないぐらいできれば傘さしたくない💦
でもたまたま買ったばかりの逆に閉じる傘を
使えたので良かったけど爆笑
持ち歩いてもお水が下に落ちない利点と
車に載せる時に逆さを向けないと骨が折れて
水浸しになる事も学習←一度派手にびしょびしょにした

湿度が高かったのでブンタにはエアコンを
25度で付けて行きました(*´︶`*)ノ
涼しくないけど暑くならない程度に 笑

今朝は少し蒸し暑かったのか、ツルツルを
求めて母の部屋まで行ってたブンタでしたが
どこにもツルツルがなかったので、仕方なく
母の部屋に特設してあるホリホリマットで
ホリホリして帰ってきました🏠

ますはちっこ🍀*゜

終わったらナデナデしまくってたので
写真はありませんが、ナデナデの後に
クシクシが始まったので、その隙に
おけっつ( 'ω'👌)

一通りのルーティンが終わったらやっと
定位置でゴロン❤_(-ω-`_)⌒)_

足揃ってるバージョンも❤ 笑
この時に撮られてるのを気づいてる感じの顔の向きが良い◎

Googleさんに保存してたみたいで、2019年7月の
ブンタのうさぎ星ランの時の写真が出てきて
懐かしかったので載せてみます📸
可愛い❤

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

おまけ(ツーリング②)
昨日の高野山の続きですが、最後に立ち寄ったのは
苅萱堂です

中には歴史の展示場みたいな所がありましたが
撮影禁止でしたので写真はありません。

御朱印も頂きました。
お気づきの方もおられるかもしれませんが
当日、御朱印帳を忘れたので全部紙に書いて
もらっています…( ̄▽ ̄;)

そして、苅萱の 焼きもち も食べてきました豚
美味しかったです

そのお店で買った宝来飾紙
高野山は農地に恵まれなかった過去から
しめ縄とかが無かったらしく、しめ縄の
代わりにこういう切り絵を貼ってるみたいです。
干支がうさぎなのでうさぎを売ってあって
購入できました❤

そしてそして帰り道に、恒例の☆矢立茶屋☆ の
やきもちを買って山を下りました😊
美味しかった~\(^o^)/
やっぱりここのが一番美味しかったです🎶
帰りの道も渋滞しらずで助かりました爆笑
高野山ツーリングはこれで終わりです(*´︶`*)