土アップ & 寝ながらコロン & マスク | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

今週は金曜日が祝日だったから、曜日感覚が
すでにおかしくて土曜日を忘れそうになってた
母ですガーン基本的にドアップ写真ばかりなので
土曜日は絶対にはずせない人ww
今朝もめっちゃ近い写真が撮れました~ラブ


お次は、一人でケージにいてもらってた時に
不思議とコロンッコロンッという音がしてた
時の写真です(笑)←寝ながらうんぴしてた音でしたw


完全脱力して寝ておられます(笑)
それで土曜日なので切り取りでアップもww

このうつろな目がたまらんのです~(о´∀`о)

たまには牧草を食べてる動画でも撮ろうと
したらカメラめがけて出てきちゃった動画です

噛み終わってから出てきたら良いのに~(笑)
すぐ来ましたw

(動画3秒)
今日はばあばを歯医者に連れて行くので
数年ぶりに一緒に電車に乗ります🚃照れひらめき
ばあばが数十年通ってる歯医者さんなんだけど
空間認識ができなくなりつつあるばあばと
方向音痴の母の二人でちゃんとたどり着ける
のかな…😅目的地は梅田です…広いぞぉ…キョロキョロ



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

おまけ
友達は顔が小さいのでマスク選びに
苦労しているようなので、母が出掛けたら
いつも小さめのをおつかいしてきます。
それで今回立体マスク(KF94タイプ)
の小さめが欲しいというので探していましたが
なかなか無くて…💦
やっと見つけたサイズが横幅19cmのものキラキラ
これだと小顔の友達もぴったり飛び出すハート
子供用だと横幅16cmとかになるので小さすぎました
30枚入 490円(@16.3円)

※ネットだと値段が違うけど参考に…


立体マスクって大きいものだと、横幅21cm
っていうのもあるんですねΣ(゚д゚;)フリーサイズで(笑)
大きさって重要なんだな~と思いました。
ちなみに私は20.5cmの標準的なサイズで
全く問題ないのでだいたい一枚あたり14.2円
くらいのを使っています( ´艸`)
ダイソーにもあります
中にはプリーツのマスクをもう1枚していますよ

おまけ2
最近買ったけどいらなかったな~
ってのがこれ(笑)いわゆるスペーサーですね。
普通の人には便利だけどw

便利そうだって思ったけどうまく
使いこなせなかったです💦
どちらも百均です(笑)

右のは安物の薄いマスクだとすぐ はずれて
意味が無かったです。厚みのあるちゃんとした
マスクにはきっと役に立つハズですけど(笑)

左のはスペースを作ってくれて良いはずなんだけど
二枚重ねしてる時に使ったら二枚の重みに
耐えれないのか口に張り付く感じになって
しまいました(笑)きっと一枚で使う時なら
とても効果的なんだと思います(T-T)

どーでもいい情報でした(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ブンタの用品です👍✨