お留守番のブンタ & バイクのメンテ | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

昨日は暑かったです(;´д`)久しぶりに炎天下
でゴソゴソしていたので汗だくになりました滝汗

その間ブンタさんは涼しいお部屋でお利口に
お留守番してくれていました照れ

 

お母ちゃんな、暑い暑いって

ずっと言うて うるさかってんで

ニヤニヤ帰ってきたらお部屋が冷えていて嬉しかったけど

まだまだ体が熱々でお水シャワーしました(笑)



 

おうちにおったらこんなに

涼しくて気持ちええで~

そうやね滝汗でもバイクのメンテしておかないと

また突然壊れるのは嫌だからね。少しでも知識つけて

良い状態をキープしないとアカンのよ💦

お店にしてもらうのが楽だけど私の場合、

知識が無さすぎて異変に気づけないからさ(恥)

てか、おケツに山がふたつ(笑)人間のおしりみたいに

可愛くなってるねww


 

おうちでこんなポーズしてみ~

快適やから~照れ

いやさすがにちょっとそのポーズは…タラー人間には

余計にしんどいかも(笑)

一生懸命にだらけながら教えてくれるブンタさん
でしたニヤニヤ

それにしても文字設定が設定が時々アホになりますゲロー
私はスマホ入力ですが、キーボードを使ってるので
見ながらフォントを確認できるけど、キーボードなし
の時には文字を打ってみてからでないと太字とか
カラーとかが分からないのでまたフォント画面に
して正しいフォントにしても色々誤作動してとても
困りますゲロー他の人はならないのかな~?

(太字+大サイズ+緑色設定)ブンタ
下矢印
(普通字+中サイズ+赤色設定)ブンタX
 下矢印
正しくはブンタ○
なのに(笑)こんなとんでもない事に
しょっちゅうなりますえーん

おまけ
グリップの付け替えをして自信がついて
次はオイル交換をしました照れ


☆廃油処理BOX☆ (198円)は安価でお手軽なので
オススメですイヒ
・フィルター(240円)・Oリング(220円)・ワッシャー(沢山
入って100円ぐらい←使うのはひとつ)・オイル(1188円)
・家にあったパーツクリーナー(0円)・家にあった
キッチンペーパー(0円)=1748円ぐらいww


 (↓説明してくれてる記事から流用↓)
(※下に書いてる物と他にボルトのワッシャーも必要)



しまった、、写真が何も撮れて無かった😭
一応オイルフィルターを外した図…のつもりが…アセアセ
軍手が写ってて大失敗(T-T)

今回購入したもの↓
52010-1056KとOリング

フィルターの実物とOリング(写真忘れたのでwebより)
※写真はお借りしました

ドレンボルトのシーリングワッシャー(内径12mm)
※写真はお借りしました

セイルのオイル交換は何回かした事があるけど
結局やり方を全部忘れてて教えてくれた友達に
ほぼ全部聞きながら終了しました(笑)
友達ありがとう~

メモ:ODO・43390km


おまけ2
作業の後はつめたい氷ですよね爆笑w
終わったらラ・ムーで打ち上げ?(笑)
※ここのお店はかき氷(税込100円)を購入すると
「ソフトにしますか?ミルクにしますか?」
と聞いてくれますキラキラ
(ソフトクリームのアタマか、練乳を
無料でトッピングしてくれますラブ)
写真は練乳です口笛

そしてこれは先月買ったソフトクリーム(税込100円)たち