どあっぶ♪&検査結果(文字多めでごめんなさい) | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

土曜日です♪来ました、土アップの日デレデレ
今朝の撮れたてブンタははみ出る可愛さですチュー

ちょっと明るくなるように明るさ調整しました◎

それから、久しぶりに連写してみました♪
顎の下の臭腺の汚れは、毎晩ブラシをかけて
サラサラにしてるのに、朝になるとまた顎スリ
まくるので一瞬でベトベトになり汚いですえーん

喋ってるようなお口が撮れましたヽ(*´∀`)ノ
ブンタ)ブンタから報告あんねん。
あんな、僕の姉ちゃんが帰省してる
ねんけどな
喘息が特にひどいねん(他にも目が痒い、
鼻も詰まっている)だから今更検査してんて
母は分かっています。うすうすね
娘は自立して、遠い福岡に住んでいます。
家に住んでた時はちょくちょく喘息になって
いましたが、原因がアレルギーだとは疑って
なかったらしいです( ´艸`)
でも福岡では咳ひとつしないらしく、実家に
来た瞬間から発作が始まるので「うさぎ?」と
気付いたらしいです。
「お母さんは気付いてたん?なら教えてよ」
と言われましたが私的には「言ったら余計
しんどくなるやろな」という判断で言って
無かったのにたまの帰省でバレちゃいましたタラー

ブンタ)その結果がわかったんやけど
やっぱアレルギー出たらしいわ。
いっぱいナデして欲しいんやけど
お姉ちゃん、、マスクして悲しそうに
離れてるねんショボーン
あ!でも僕は隙を見て部屋に入って
冒険するんやけどな爆笑
わーわー言うてます(笑)

うさぎアレルギーの値をふりきって測定不能
だそうです^^;100までしか測れないらしいです。
お薬が4倍に増えました(´Д`;)頑張れ〜!


マスクしてお父さんに娘が言ったそうなんです…
娘)なあ。何で○○名前はうさぎアレルギ-
なん?イヤなんやけど?
娘よ、それを父に聞くかい?てかもう立派な大人やし
今さら産んだクレームを言うな…アセアセ
あとは食生活を改善して、アレルギーの出にくい
丈夫な体に改善するしかないよね?頑張りや滝汗



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










今日は皮膚科の受診予約の日だったので
娘の検査結果もついでに聞いてきた
んです。私一人での受診です。
先生には「うさぎを手放せとか
言わないで下さいね!なら調べて
下さい。お願いします」と
言って私のアレルギー検査をしてもらった
事がありますが、看護師さんには
そう言うことを言っていません。
だからか診察前に看護師さんからの
問診があるんですが、その時に
「うさぎは意外と寿命が長いらしい
ですもんね」「居なくなっても
半年はその部屋でアレルギー症状
が出るらしいですよ」と
まるで「手放せ!」と言うような事を
言われました。私には考えられないので
「子供よりうさぎです。子供には帰ってくるなと
言ってあります」と言ってやったら
絶句されました(҂˘̀^˘́)ง
年に数回の帰省だし遊びまくりで
ほぼ朝帰りだから家にいるのは寝てる
時だけだし薬で数日過ごして早く
福岡帰って回復するのだよ〜。
心配してなくは無いけどお薬×4と
マスクで耐え抜いておくれ。
そして娘は、ブンタの事が大好きですハート