整形外科でリハビリの処方を出してもらいリハ室に入ると腰の電気治療を受けている私と同じくらいの患者さんが1人だけで閑散としていました。ちなみに私はすぐに低周波治療に案内され治療を受けているとデイケアルームからラジオ体操の音楽🎶がリハ室に聞こえてきました。そのころからデイケアの利用者さんたちがリハ室の方に来てマッサージを受けたり歩行練習をされていました。私は低周波が終わると先生の稼働域訓練中に11月にオペが決まった旨を伝えました。そのため来月いっぱいは5月のオペ後ケアリハメニューになることがほぼ決まり、次回のリハビリでリハ計画の説明を受ける予定です。稼働域訓練が終わり歩行練習を受けたら今日のリハビリは終了しました。