本日はスーパーのはしごです。近所のスーパーから戻り小休止してから今度は今夜の夕ごはん用の惣菜と花粉症用の目薬を買うために近所のモール系ショッピングセンターに出かけました。お店に入るとまずは薬局へ… ここもマスク😷やアルコール除菌剤は完売で《入荷未定》の貼り紙がしてありました。それは想定内なので気にもせずに目薬コーナーへと足を進めました。花粉が飛散したばかりなので〈花粉症対策〉の特設コーナーはなく通常の陳列です。ちなみに私は風邪薬や胃腸薬はベンザエースやキャベジンなど商品名重視で買うのですが、目薬の場合は【効能効果】重視で買っています。私の花粉症の症状は主に目のカユミとくしゃみですから目のカユミが止まる即効性がある目薬を買うようにしています。今日買ってきた目薬、早速夕ごはん後カユミがあったので使いましたがスッとしてすぐに目のカユミが止まりました。1回使用しただけです私の花粉症症状の目のカユミには効きそうなのでこの薬名を覚えて次回からも買う予定です。