こちら、スピッツ3050ツアーテアトロン2日目 2017.8.12のMC編です。MCは順不同ですのでご了承くださいませ✨

そして、曲のネタバレもありますのでネタバレ回避中の方はUターンでお願いします✨





コブクロのバッグも連れていきました🎵

→その1からの続きです。

☆スピッツのボーカル、虫を食べる

マ「昨日、ここで本番中になんか左手の指が痒いなーと思って、ギター弾きながら左手を見てみたら蚊が止まってたんですよ。でも、ギター弾いてるから追い払うわけにもいかなくて、そのまま演奏してたんですけど。(いよっ!プロ魂!)曲が終わったらやっぱり赤くなってた!まっ、今日はもう治ってるんで大丈夫なんですけどね🎵」

マ「でさー、普段自転車乗ってると蚊柱に突っ込んでしまったりして。。。」

テ「え?なんていった?」

マ「か、ば、し、ら!!ほら、蚊がいっぱいうわーって集まってるやつ。」

テ「あぁ。蚊柱の蚊は刺すの?」

マ「いや、あれはユスリカだから刺さないの。」

テ「あ、刺さないんだー。」

マ「うん。でさー、蚊柱に突っ込んじゃうと鼻とか口とかに蚊が入っちゃって、昔は嫌だなぁって思ってたけど、最近は貴重なたんぱく質だからと思ってさ笑。そんなに嫌じゃない。」

テ「えっ。そういう話、ここでしていいの?皆、あとで拡散しないでね!スピッツのボーカル、虫を食べる」

会場内大爆笑‼

☆スピッツ音頭
マ「今日は野外でとっても暑いですけども、曲的には冷たい頬とか夏っぽくない曲が多いですね!

だから、夏向けにスピッツ音頭とかあったらいいなぁーって思って。」

ジャカジャカアコギをひきはじめる。

(演歌風に)マ「きぃみをわぁすれなあいいー♪ア,ヨイショ❗まぁがぁりくねった道をゆくぅー♪ア、ソレ!!」

お客さん大爆笑!

ニヤニヤしながら崎ちゃんも大太鼓を叩く\(^o^)/

サビ手前くらいまでスピッツ音頭を歌ってた気が!

テ「それさー、お祭りで俺らが歌うの?」

マ「いや、天童よしみさんに歌ってもらう!」

テ「カバーかよ笑」

マ「で、俺たちはステージの脇をこうやって躍りながら歩くんだよ。(躍りの手まねをする)ハッピ着てね☺」

マ「そうそう。チェリーってさ、色んな方にカバーしていただいて。実は甲子園に出た高松商業(だったかな?)の攻撃中にパパパーパーパーパーララパー、かっ飛ばせー❗って感じで✨
今年はテアトロンの近くの三本松高校が甲子園に出ますから、応援したいと思います🎵」

☆メンバー紹介
マ「では、ここで愉快な仲間たちを紹介します!あのー、スピッツおじさん達だから、すごくダラダラしゃべって話が長いから、今トイレに行きたいひとは行ってきてくださいね!いい感じに黄昏時になってきたから夕闇にまぎれて目立たないから大丈夫!

では、ベースは田村です!」

田 「はい、田村です!でもさ、トイレ行く人結構目立つよ?キャーって手を振る人達より目立ってるよ笑。」

長くなるので、その3に続きます。