AKANE Designのひろこです。

 はじめましての方はコチラから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
な、な、なんと

宮地嶽神社の

「光の道」をみることができました。




奇跡。







ちょうど参道の先に夕陽がおちるのは

2月と10月の数日しかタイミングがないのです。




そして昨日が、10月のお祭りの初日。

旅行のタイミングに重なるとは!




光の道というのは

福岡旅の数日前に

母から教えてもらい




50人限定の御祈祷付き座席を

予約出来ました!





宮地嶽神社に到着です。




お〜ここが夕陽に染まるのね、

くらいにしか

この時は思ってなかった。





受付をすませて

太陽をみると

まだまだ煌々と照っています。





ぞろぞろ、、

50人で御祈祷です⛩




御祈祷をすませると

光の道がみれる席を案内してくれて




なんと絶景スポット。




御祈祷と席で5000円て

安すぎる。




テレビ局も来ていました。



こんなに雲もなく

澄みやかに晴れる日はないそう。



眩しすぎてみえない、、






そろそろ始まるときに

宮司さんが教えてくれました。






この道の先にみえる島。

それを相島(あいのしま)といって



西方浄土

ご先祖様と繋がる島と言われているそうです。




そこに夕陽が落ち

宮地嶽神社まで一直線に道を光がとおる。

ご先祖様と強く繋がる時間





竹灯を付けて

願いをこめます。







神秘的な時間がながれて

思わず手を合わせました。



こんなに深い意味のある時間とは

知りませんでした。




最後に

竹灯を本殿におさめて

ふたたび祈願して終わりました。



なんとも感動的な時間でした。



 

西の吉報位旅行に

西方浄土のメッセージをもらいました。

 
 


ありがとうございました🥂
 
 



美人百花11月号掲載中です!



 
 無料メルマガ

 フリーランスのビジネススキルやセミナーイベント情報など内容をより濃く配信します。

登録はこちら❤︎

 

 

AKANE Design YouTubeチャンネル

女性起業家に役立つCanvaを使ったデザインや、ビジネスマインドなどもアップしています。

ぜひご登録ください❤︎

 

 

ミリオネアライフ アカデミー

フリーランスのための講座です。
高額受注になる方法をお伝えしています。

詳細はコチラ❤︎

 

 

 

\\ LINE Official Account //

友だち追加

@xcl4399a

お得な情報などお届けします