昨日
ほんまでっかTVの
スペシャルみてたあくびのブログ-虹色アゲアゲ.gif
 
 
あの先生たちの
キャラとか
大好きで
録画してたのあくびのブログ-黒線音符.gif
 
 
ナイナイの岡村さんが
途中で乱入してきたんだけど、
彼は最近まで
長期休業してて
やっと復帰できたんだよねあくびのブログ-らじゃ★.gif
 
 
その岡村さんが
悩みを先生方に相談
してたんだけど、
どうやら岡村さんは
精神的なバランスが
崩れちゃって
体調壊したみたいだね
 
 
お母さんのてを
握ってないと
寝られないんだって。
 
もし母の代わりに
てを握って
隣で寝てくれる
女性がいたら
こうはならなかったと
いってました。
 
 
なんかその話をきいて
岡村さん
かわいそうだなって
すごく純粋で
繊細な人なんだなと
思いました。
 
 
たくさんの
期待を背負って
与えられた仕事を
一生懸命こなして
でも
光が当たるぶん
闇も深くて…
 
彼は背中にできた
孤独と不安の闇を
一人で必死に
耐えていたんだと
思います。
 
 
彼だけじゃない。
きっと
世の中には
一人で必死に
耐えてる人たちが
たくさんいる。
 
 
そんな方たちの
闇を
少しでも小さくする
手伝いが
わたしにできたら…
 
 
それがわたしの進むべき道なら
 
 
形にしていかなきゃと
思う。