母の退院✽ダンナさまが買ってきてくれたお弁当~♪ | millionmymy2の気まぐれメモ

millionmymy2の気まぐれメモ

2014.6にmillionmymyのブログから引っ越ししてきました。
【新】millionmymy2もよろしくお願いします。
【旧】millionmymy → http://ameblo.jp/million-my-my/

 

 

 

母が無事に退院して

住み慣れた老人ホームに戻ることができました。

 

前ほどではないけど

ゆっくりゆっくりと

歩行器で歩けるようにもなり

さっそくお友達の部屋に行き

おしゃべりしてきたようです。

 

今後また入退院を繰り返すとは思いますが

今回老人ホームに戻ることができ

一安心です。

 

 

退院日はダンナさまが出張だったため

私一人で母を迎えに行こうと思っていたら

ひとりで退院させるのは大変だろうと

従兄が病院まできてくれました。

 

重い荷物を持ってくれたり

母の車椅子を押してくれたり

とても助かりました。

 

一人っ子の私にとって

従兄はお兄ちゃんみたいな存在です。

 

本当にありがとう。

助かった~

母も甥っ子の顔を見れて

喜んでいました。

 

 

✽✽✽✽✽

 

退院させた後は

母の部屋で

病院から持ち帰った荷物を片付けたり

デイサービスに行く準備をしたり

 

母に関わる各部署の方々との話し合いもあり

疲れてしまって…。

 

晩御飯作りたくな~いって

気持ちを察してくれたダンナさまが

出張帰りにお弁当を買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はサラダを作っただけで

とても楽ちんで

美味しい晩御飯でした。

 

 

 

パンダパンダパンダ