今年の夏は、本当に暑い!!

名古屋は、最高気温35℃以上の猛暑日が25日連続…

というか、「35℃」なら数字の見た目から涼しく感じる…そう名古屋、37℃以上が19日続いている!!

そんな猛暑の中でも、楽しみを見つけた私。

土曜日か日曜日の朝、タリーズで

グレープフルーツセパレートティーを、店内で飲むこと。



アールグレイの爽やかなテイストに、ちょっぴり苦味があるグレープフルーツがピッタリ、オトナ飲み物!



最近は、ハチミツを入れてもらうこともあり、バリエーションを楽しんでいる。


このルーティンは不思議なことに、飲みたくなるのは平日ではなく「土日の朝」、そして店内(ゲートタワー店)。



ここからの名駅を見ながら飲むのが、お気に入り。


そんな昨日は、朝イチで少しだけ港区で仕事。


帰りに名駅へ…ではなく、近くにあった「ららぽーと名古屋みなとアクルス」


のタリーズへ


でも、ホームのタリーズではないので、同じ飲み物なのに落ち着かなくて汗汗


私は名駅が好きなのね〜

景色が見えなくて通路側のお席でも。


しかし、暑い暑いと言えども、確実に季節は進んでいて

秋の雲もチラホラお目見えするようになった。


私のオシャレも秋に向いてて、先日



名古屋高島屋1階の帽子売り場で、ツイード素材の帽子を予約してきた。


それにメークも、秋の新作アイシャドウブラシ

POLA BA


温度調整に関係がないところで、秋コーデを始めていく予定。


それに伴い、私イチオシの『グループフルーツセパレートティーの出番もなくなってくるのか…


今度は、どんな限定ドリンクなのかなーハート


私が「別の飲み物」を欲するようになったら、秋到来なのである笑い泣き





さらに
ミホワールドを堪能したい方は
別館ブログへ⭐︎⭐︎




こちらをクリック右矢印インスタやってます


ミホへのお問い合わせ

こちらをクリック→☆☆