ゆっくり過ごしている日曜日…中国在住の夫から、珍しく呑気なLINEあり

『午後から休みが取れたので…』

の文字と、この写真



えっと、これは…イトーヨーカドー


中国では『伊藤洋华堂』って書くんだ!


夫は、上海近郊のホテルのレジデンスを住処にしているが、3月末から急遽、パンダで有名な成都市に長期出張中。


まったく休みが取れなくて、最近の私たちは、電話やLINEのやり取り、そんなにない。


なので、突然の呑気なLINEにびっくりびっくり

ランチのため『伊藤洋华堂』を訪れたらしく、今度はこの写真

CoCo壱って、中国にもあるんだ!!


ほんとに久しぶりのお休みだったらしく、夫の呑気な

LINEは続き

『今、食品売り場にきた』 


中国の日系スーパーの様子を

送ってくれた


写真だけ見たら、本当に日本にいるみたい!


『お腹いっぱいで良かったー』


空腹だと、あれこれ買っちゃいそうで…と。


そう、この長期出張、やっと来週で終わるらしい。


今年の春に『私、中国に行くわー』で、ビザ取得などの手続きがスタートした途端


『ごめん、トラブル勃発、長期で成都に行かなきゃならない』


となり、いわゆる"私の中国行きを阻止した"成都出張が、終わる。


夫のLINEからも、珍しく呑気な感じがして、ほっとしているのがわかる。


では、私の中国行きが動き出すのか?


気まぐれミホさん…もうすっかり、その気が失せてしまい、なかなか上手くいかないのである笑い泣き




さらに
ミホワールドを堪能したい方は
別館ブログへ⭐︎⭐︎




こちらをクリック右矢印インスタやってます


ミホへのお問い合わせ

こちらをクリック→☆☆