私、デパートが好き

類は友を呼ぶ…とはよく言ったもので、周りのトモダチもデパート好きな人が多い。

そのトモダチのひとりから、松坂屋の外商イベント『マツザカヤ リリュクス・サマー』のお誘いを受け

今日は、朝から会場のヒルトンへ

いつもは通り過ぎるだけ、中に入るのは4年ぶり!


トモダチが受付をしている間に、独特な会場の雰囲気に私、すっかり舞い上がっちゃって


まずはジュエリーから:ショパール

手持ちの、ポメラートに合うリングを探してて、こちら

サイズ的に、小指にしかフィットしなくて必然的に『ピンキーリング』になってしまったが


これが


なかなかいい感じでラブラブ

と、テンションの準備も整い、リリュクス・サマーがスタート!

FENDIやDIOR

超好みのbagを見つけ、客観的に見ようと自撮り

していたら、トモダチが『撮ってあげるよ』というので、カメラマンをお願いした。

どんな持ち方をしても

お上品に見える(テンションMAXの個人の意見です)、DIORやっぱり好きラブ


こちら、サブになるポーチも入ってて

お値段もそんなに高くなく(って高いけど)、これは多分、午後には売れてしまうだろうなぁ…


後ろ髪を引かれつつ、歩いていたら、これまた私好みのbagがハート

ヴァレンティノ


私、あんまりヴァレンティノには興味がなかったが、今回、どストライクのデザイン、素材

もう一種類も見せてもらって


やっぱり『トート型のほうが好き』

とか、ごちゃごちゃ言ってる間も、楽しい時間。


ちょっと冷静にならなきゃ、と思って、再び会場内をトモダチと歩いていたら

これまた、超好みのスタイリング:サンローラン


こんな感じで、だいたい1時間半ぐらい会場を見て、呈茶会場へ


私は、ほぼ高島屋で用事を済ませているので、いろんなイベントも『高島屋流』に慣れてて、松坂屋のイベントは、とっても新鮮。

それに、高島屋との大きな違いは『客層が違う』、みなさん落ち着いている。

それは、名古屋に古くから根付いている百貨店なので、ご家庭ごとに物語があって、重みを感じられた。

その松坂屋、只今3.4階を大工事中、この冬には新しくリニューアル。

ちょっと行ってみたいなぁ…そんな期待をさせてくれる『マツザカヤ リリュクス・サマー』なのであったチュー


さらに
ミホワールドを堪能したい方は
別館ブログへ⭐︎⭐︎




こちらをクリック右矢印インスタやってます


ミホへのお問い合わせ

こちらをクリック→☆☆